7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年振り返り。目標は達成できたのか?!

こんにちは、7716です。 2016年もいよいよ残すところあと1日になりました。 今年の始めに立てた目標4つを達成できたのか、できなかったのか。 一年の締めくくりに振り返ってみましたら、今年の自分が見えてきました。 今年の1月2日にアップした記事。この時…

2016年振り返り。下半期買って良かったもの

こんにちは、7716です。 現在、12月30日の深夜2時…っていうか、31日。 年越しまで24時間を切りました。 ギリギリ2016年中に、今年買って良かったものを紹介します。 7月に書いた、上半期に買って良かったものの記事はこちらです。 7716.hateblo.jp 1. ニトリ…

12月4週目 一年はクイックシルバーの如し

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 12月18日~12月24日 今週の出来事 メリークリスマス! 今年も4本500円の冷凍鶏もも肉で、去年と同じローストチキンを焼きました。 cookpad.com レシピはハチミツを使ってましたが、砂糖同量でも全然OKで…

12月3週目 ガスト牛赤身ステーキとウールダスター

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月11日~12月17日 今週の出来事 ガストで牛赤身ステーキを食べました 以前の記事にも書きましたが、ガストが好きです。疲れた時、ガストのドリンクバーが恋しくなります。 モーニングにひとりでちょいちょ…

【宇津木式】おもしろい!石けんシャンプー始めました

こんにちは、7716です。 およそ一年前から取り入れた宇津木式の「何もしない」スキンケア。 肌のことは今までも記事にしましたが、今回は髪のことについて書こうと思います。 過去の宇津木式関連記事 宇津木式 カテゴリーの記事一覧 - 7716リビング 夏が終わ…

12月2週目 人生は、クローバーフィールド

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月4日~12月10日 今週の出来事 忙しい 仕事も、年末がきたなあ、という感じの慌ただしさになってきて、一週間ほんとあっという間です。 パートタイマーな私ですらそうなんだから、フルタイムで働くお母さ…

12月1週目 親に感謝の中華

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月27日~12月3日 今週の出来事 チャイニーズレストラン天壇で、ご飯を食べました 旦那の冬のボーナスが出ると、うちの両親を誘ってご飯を食べに行くのが毎年恒例になっています。 今年はどのお店にしよう…

11月2~4週目 時間はどんどん過ぎてゆきます

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月6日~11月26日 20日間の出来事 記憶がない ふと気がつけば11月も終わりかけ。 これブログに書こうと思うことがちょこちょこあった気がするのですが、特に控えることもせずにいたら、ほとんど何をしてい…

11月1週目 31歳になりました

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月1日~11月5日 今週の出来事 31歳になりました 1日が誕生日で、31歳になりました。 年齢だけは立派な大人ですが、この歳でも誕生日ってのは嬉しいもんですね。 旦那から特に何か貰えるわけでもないので、…

おいしい!寄りやすい!前橋駅のパン屋がおすすめ

こんにちは、7716です。 美味しいパン屋さんを見つけまして、誰かと分かち合いたいので紹介します。 ブレッドキャスト 前橋市表町2-315-1 JR前橋駅構内 loco.yahoo.co.jp 前橋駅構内に最近出来たお店。 小さいお店ですが、新しいので清潔でおしゃれな店内で…

10月最終週 高崎のおしゃれランチとふくろうカフェ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月23日~10月31日 今週の出来事 娘とお出かけしてきました 珍しくうちの男どもが出掛け、娘と昼間の間ふたりになる機会があったので、高崎に遊びに行ってきました。 おしゃれカフェでランチしてからの、ふ…

10月3週目 ふと自分の人生を顧みる送別会

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月16日~10月22日 今週の出来事 会社で送別会がありました 明るくて、おおらかで、たまに怒られると怖いけど、責任感があって愛情深い。 会社の太陽、職場のお母さん的存在の人が引っ越しで退職するという…

もうガストでいいんじゃない? と思った話

こんにちは、7716です。 うちから徒歩5分くらいの所にあるガスト。 近過ぎて、馴染みすぎて、当たり前の存在過ぎて、あんまり意識していなかったのですが、初めてモーニングに行ってみたらコスパの良さにたまげました。 美味しくて、安くて、いい感じにほっ…

10月2週目 デップーと、アラサーの秋服

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月9日~10月15日 今週の出来事 今週見たDVD DEADPOOL 「デッドプール」 俺ちゃんことデップーことデッドプール。 プール…? 泳ぐやつ…? かと思ったら、死の賭けという意味だそうです、カッコイイな! …

10月1週目 便利なコクーンシティに行ってきました

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月2日~10月8日 今週の出来事 コクーンシティに行ってきました 手帳を見にロフトに行きたくて、ついでに服屋や雑貨も見たいな、と思って探したところ、丁度いい所にあった、さいたま新都心のコクーンシテ…

9月最終週 ホットサンドが食べたい

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 9月25日~10月1日 今週の出来事 スズラン前橋のプラリネカフェでパニーニを食べました シェフというDVDを見まして、その中で作っているサンドイッチがうまそうでうまそうでですね。 焼いたサンドイッチ食べ…

9月4週目 安定感抜群!カリフォルニアダウンと運動会

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 9月18日~9月24日 今週の出来事 今週見たDVD カリフォルニア・ダウン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] 「カリフォルニアダウン」 消防士のドウェイン・ジョンソン…

9月3週目 2.5次元は、アリだ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 9月11日~9月17日 今週の出来事 弱虫ペダルが面白い www.bs-sptv.com BSスカパーで金曜日に放送中のドラマ版弱虫ペダルを見ています。 漫画の実写化は賛否ありますが、これはいい。見ながらニヤニヤしてしま…

誰得? アラサー主婦が選ぶドラゴンボール感動シーン

突然ですが、ドラゴンボールの感動シーンをまとめました。 子どもの夏休み中、コミックレンタルでドラゴンボール完全版を読んでいたんです。 で、すごく面白かった。グッとくるところがいっぱいあった。 なので、特に感動したシーンを抜粋してみました。 ど…

9月2週目 リザードン出来るまで帰れま10

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 9月4日~9月10日 今週の出来事 旦那とヒトカゲを捕りに行きました まだまだポケモンやってます。 図鑑を埋めたい派の私と、ジムで俺ツエーしたい派の旦那。 宗派は違いますが、ポケモンGOが始まってから一緒…

9月1週目 ズートピアと、色々な買い物

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 8月28日~9月3日 今週の出来事 今週見た映画 ズートピア MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray] 「ズートピア」 可愛い動物たちの、裏社会みたいな話でした。…

8月4週目 グンマ県人、神奈川に行く

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 8月21日~8月27日 今週の出来事 夏休みの旅行で、神奈川に行きました 旦那の会社の保養所が神奈川県横須賀市にあり、予約が取れたので一泊旅行に行ってきました。 予定としては、横浜観光! 海! 鎌倉観光!…

8月3週目 ストーム姉弟の様に生きたい

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 8月14日~8月20日 今週の出来事 ファンタスティック・フォー2を見ました ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組) [DVD] 毎週ファンタスティック・フォーを見…

8月2週目 夏休みなげえ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 8月7日~8月13日 今週の出来事 ファンタスティック・フォーを見ました ファンタスティック・フォー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray] リメイクが面白かったので、2005年版も見ました。 ええ…すごく…

シン・ゴジラが面白かったんです…!(ちょっとネタバレ)

今週のお題「映画の夏」 先ず、私のゴジラ知識… ・ 怪獣。でかい。東京を壊す。 ・ ガメラとかキングギドラとかも怪獣 ・ 映画は1回も見たことないけど、小学生の頃朝やってた番組のおかげで、モスラの歌は歌える …そんな私でも、とっても楽しめました!! …

8月1週目 厚! プレミアムパンケーキ! と買ったもの

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 8月1日~8月6日 今週の出来事 出来立てのグラムにいきました 職場の人に誘われ、前橋の本町に出来たパンケーキ専門店、グラムに行ってきました。 お目当てはこれです。プレミアムパンケーキ! 限定20食とい…

7月最終週 どっか出かけたいからスカイツリーにGO

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 7月24日~7月31日 今週の出来事 アホみたいにポケモンGOをやっていました 職場の行き帰り、一番効率よくポケスポットを回れるルートを調べ、時には歩き過ぎて遅刻ギリギリで職場に駆け込み、仕事をした後も…

知っておくと、悩みが少し減るかもしれない6つのこと

こんにちは、7716(@hachi7716)です。 今年の始め頃から、今まで生きてきた中で一番落ち込み、考える時期が続いています。 心理学を始め色んな考え方に触れ、その中で得た「ちょっと楽になる考え方」を紹介します。 直接的な解決にはならないけれど、少しは肩…

7月4週目 GOがきたぞ! ゲーム漬けの今週

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 7月17日~7月23日 今週の出来事 今週聴いてた曲 東京スカパラダイスオーケストラ 「Paradise Has No Border」(Live Ver.) 東京スカパラダイスオーケストラとさかなクンのコラボ。 氷結のCMで使われてい…

7月3週目 Xミッションとおしゃれドーナツ

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 7月10日~7月16日 今週の出来事 今週見た映画 Xミッション X-ミッション ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] あらすじ… イケメン主人公は、相棒と共にエクストリームスポー…