7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママにもパパにも読んでほしい。子育てに大切なのはふたつだけ

こんにちは、7716です。 今回は子育てについてです。 私は2018年4月現在、32歳(今年33歳になります)で、ふたりの子供がいます。 18歳で妊娠、高校卒業とともに結婚して、その年の6月に第一子出産。 再来年の1月に第二子を出産しました。 高校生でできちゃ…

4月3週目 ジョジョでランチ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 4月16日~4月22日 今週の出来事 母、妹、甥っ子と『ジョジョカミーノ』さんでランチしました 母に誘われ、妹とその赤ちゃんと4人でランチをしました。 ついこの前生まれたばかりのような気がする甥っ子もも…

最高だった!!『パシフィック・リム アップライジング』

こんにちは、7716です。 4月17日に『パシフィック・リム アップライジング』を見てきまして。 すごく面白かったんです! ええ…すごく面白かったんです…! なので、記事を書きます。 『パシフィック・リム:アップライジング』日本版本予告 『パシフィック・…

4月2週目 とんかつ食べたり入学したり

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 4月9日~4月15日 今週の出来事 豚屋とん一さんでランチをしました とんかつ トンテキ 豚屋とん一 | 株式会社トリドールホールディングス 何度も店の前を通っているものの、いつか行こうと思っていたものの、…

【旅行記】 他力で徳島旅行をした話

こんにちは、7716です。 今回の記事は、今月の始めにうちの両親と娘と行ってきた徳島&兵庫の旅行記です。 今回の旅は密かにテーマがありまして、 それは 『他力にまかせよう』 です。 心屋仁之助さんが提唱する『頑張りという自力をやめると、他力がもっと…

4月1週目 アラサー主婦、アメコミデビューする

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 4月2日~4月8日 今週の出来事 7716、アメコミに手を出す Amazonプライムで『ウォーキング・デッド』を見ているのですが、ちょっと前にネタバレを見てしまったんですよね。誰々がどう死ぬ、というネタバレだ…

ガチで。公立中学の入学準備でかかったお金の話。

こんにちは、7716です。 うちは年子の兄妹がいまして、今年の4月、上の子が中学2年生、下の子が中学校入学になりました。 無事入学式も終わったので、全部でいくらかかったのかという金の話をします。 計算するのちょっと怖かったのですが… 今回は、群馬の…

3月最終週 ああいいな、せいせいするな

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 3月26日~4月1日 今週の出来事 桜も満開だー 一気に暖かくなった今週。桜も咲き始めたな~と思ったら次の日にはほぼ満開になっていたりして。桜はいいですよね。もこもこワサワサして見応えがあるし、わざわ…