7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振り返り&2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 こんにちは、7716です。 2018年も残すところ数時間となりました。 今年の1月に立てた目標は達成できたのか、振り返ろう! …と思いましたが、なんかめんどくさいのでいいです。 というか、一年近くぶりに読み直してみて、こ…

12月3週目 クリスマスという圧力

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月17日~12月23日 今週の出来事 クリスマスという圧力 12月もいつの間にやら後半戦。 クリスマスやら年越しやらお正月やら慌ただしい時期ですね。 私の職場(100均です)は店内でずっと有線が流れて…

12月2週目 あらゆる可能性

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月10日~12月16日 今週の出来事 ヒプノシスマイクにハマる ヒプノシスマイク。 なんとなーく名前は知っていたのですが、それが何なのかは知りませんでいた。 が、ふと見ていたツイッターで、好みの絵を描…

爽やかに人生諦められる。ナリ心理学セミナーに行ってきたよー

こんにちは、7716です。 12月8日に、新宿で行われた『ナリ心理学セミナー いい感じで行こう』に参加してきましたので、感想&旅行記を書きます。 アカデミックかつインタレスティングな一日でしたよ。 セミナーの会場は、東京都庁近くの新宿パークタワー。 …

12月1週目 仕事辞めます

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月3日~12月9日 今週の出来事 仕事を辞めることにしました …と書くと、無職になるみたいですが、ダブルワークのうちのひとつを辞めることにしただけなので、まだまだ働きます。 子どもが幼稚園の頃からな…

【おしらせ】姉妹ブログ?『ナナイログ』も書いてます

こんにちは、7716です。 閲覧ありがとうございます! こちらの『7716リビング』の他に、ちょっと前からアメーバブログにて、『ナナイログ』というブログも立ち上げました。 タロットとゆるゆる雑記~ナナイログ~ 姉妹ブログ…というか、ある程度は他人の目も…

『無理なくやせる脳科学ダイエット』メソッドをまとめました

皆様こんにちは、7716です。 ダイエットの記事もいくつか書いてきましたが、今回は何を食べるかではなく、どう食べるかという記事です。 君たちはどう食べるか (言いたかっただけ) 出典はこちらの本。 無理なくやせる“脳科学ダイエット" 『脳科学ダイエッ…

11月最終週 マインドフル カプリチョーザ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月26日~12月2日 今週の出来事 両親とカプリチョーザに行きました 旦那の冬のボーナスが出ると、うちの両親とご飯を食べに行く、というのが慣例になっています。 おととしは中華、去年はとんかつときて、…