7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月3週目 真面目にインスタやってます

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 4月16日~4月22日 今週の出来事 ※ 下の方に「プリズンブレイクシーズン2」の割と重要なネタバレがあります。今更だけど、未見の方は気を付けてください。ていうか、未見の方はこの際見よう! あの驚きを共有…

ニンテンドーswitchを買って2週間。遊んだ感想は「最高」

ニンテンドーswitchを買ったので、遊んだ感想を書きたいのです こんにちは、7716です。 ついに私もニンテンドーswitchを買いました。 発売日の予約を逃したら、売り切れ売り切れで全然手に入らなくなったニンテンドースイッチ。 スプラトゥーン2が出るまでに…

いまさら自己紹介。ブログと書いている人のこと

訪問ありがとうございます。ブログを始めて1年と4ヶ月くらい。無事100記事も超えましたので、今更ですが、自己紹介を書きます。 ブログを書いているひと 7716。なないろ、と読んでもらえたら嬉しいです。 昭和60年11月生まれの31歳。A型。長女。群馬在住。7…

4月2週目 幸せすぎる!(*゚∀゚*)アフタヌーンティー

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 4月9日~4月15日 今週の出来事 息子の中学生活が本格的に始まりました 入学式が金曜日で、土日を挟んでいよいよ中学生としてひとりで登校する月曜日。 本人もかなり緊張しているようで、起きてから家を出る…

4月1週目 春休み、そして入学式

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 4月2日~4月8日 今週の出来事 7つの習慣が難しい 著者のスティーブン·R·コヴィーは、アドラー心理学の影響を受けていますという記述をどこかで見て以来、いつか読もうと思っていた「7つの習慣」。 ふと図書…

アドラー心理学を学んで一年。割とほんとに性格変わります

一年ちょっと前、私はものすごくヘコんでいました。 当ブログでも散々書きましたが、そこで出会ったアドラー心理学はまさに『優しい劇薬』。 30年根づいていた考え方をぶち壊してくれたアドラー心理学は、ゆっくりと確実に私の心を変えてくれました。 この一…

3月4、5週目 卒業の春

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 3月19日~4月1日 2週間の出来事 (またしても記憶がないので2週間まとめました) 息子が小学校を卒業しました 多分私、泣くなーと思ったので、マスカラは無しで臨んだ卒業式。 卒業生入場で、ひとりひとりお…

auのiPhone6sからワイモバイルのNEXSU5xにした話

こんにちは、7716です。 auでiPhone6sを使っていましたが、2ギガ&電話かけ放題で毎月8000円くらいかかっていて、携帯代たっかいなと思っていまして。 更新の時期になったこともあり、ワイモバイルに乗り換えることにしました。 ネットは同じ2ギガ使えて、電…