7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

4月3週目 真面目にインスタやってます

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

4月16日~4月22日 今週の出来事

※ 下の方に「プリズンブレイクシーズン2」の割と重要なネタバレがあります。今更だけど、未見の方は気を付けてください。ていうか、未見の方はこの際見よう! あの驚きを共有しよう!


真面目にインスタ始めました

https://www.instagram.com/p/BTG3GCTBpk-/

#常備菜ゼルダだったらできるのに#五七五 #switch #ゼルダの伝説

(※ ふざけているときもあります)


占い師になるべく通っているタロット教室ですが、先生の都合もあり5月まで休みになっています。
その間もたゆまずに自主練習&自主勉強すれば、夢に近づく! …とわかってるんですが、まあやらないですよね。
本読んだり、ダラダラしたり、ゲームしたりしちゃう。
でもほんとはそんなの良くないってわかっているので、そんな自分にイライラしたりして。
どうにか続けられる方法を…と考えて、「そうだInstagramだ」と思いまして、インスタでのタロット記録を始めました。
その日の自分の運勢ということで1枚引いて、写真撮って、リーディング内容とともにアップする。

https://www.instagram.com/p/BTAWBNABSsj/

#今日の運勢 #ワンオラクル で。19 太陽元気いっぱい、エネルギー満タン。生き生きと過ごせそう!すごくいいカード出たd('∀'*)予想気温30度なので、多分、暑くなるという意味もあると思います 笑#タロット #占い #勉強中

こんな感じ。
ほんと1日5分くらいなんですが、ちょこちょこ見てくださる方もいて、嬉しいです。
SNSは承認欲求を原動力にすると破滅への道ですが、誰か見てくれたらいいなくらいの気持ちだといい練習のモチベーションになりますね。
占いの練習って、段々と『占うことがら』がネタ切れになってしまって、架空の相談だとあまりやりがいが無いので、まだカード21枚しか読めない未熟者ですが、占いの練習させてくれる方いたらぜひ協力してください。

「彼の気を引くにはどうしたらいいかしら?」「仕事運はどうだろう」等々、占いを信じていても信じていなくても、コメントやメッセージをいただければ占ってみますので。


プリズンブレイクシーズン2を見終わりました

プリズン・ブレイク シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

以前は週一本くらいは映画を見ていましたが、最近はもっぱら『プリズンブレイク』を見ています。
全然先が読めないでおなじみのプリズンブレイク
脱獄してからの生活を描く、シーズン2を見終わりました。
シーズン2もまた先がまったく予想つかなくてですね…「こいつ死ぬんじゃないか」と思ったやつが次の話では「あれ?重要な役割になったからまだ死なないかな?」となったり、「こいつ嫌い!」って思ってたやつが「意外といいとこあるジャン…」となったり、1話先も見えない状況。
22話ありましたが、私の予想はことごとく外れ、えっえっ、まじかよ…という感じで、シーズン3に続く…となりました。

f:id:hatsune0303:20170425081621j:plain

以下印象に残ったこと箇条書きで。

・  ベロニカはもっと活躍すると思っていたので、まさか1話で死ぬとは。えーっ!でした。

・ トゥイーナーの最後のあがきにグッときまくり。そして最期はえーっ!

・ LJ可愛い。リンカーンと仲良くなってなにより。

・ ケラーマン=ゲイにしか見えなくなってくる

・ どんどんヘイワイヤーのことが好きになる

・ ヘイワイヤーはもっとかき回してくれると思ったんだけどなあ

・ シーノートの家族愛に泣く

・ どこまでもクズでゲスなベリック。

・ 無理とわかっているけど、テディおじさんには幸せになってほしかったなあ

・ 傷心と思いきや、がぜん行動的なティディおじさん

・ 幸せなスクレに、たまにちょっとイラッとする

・ ケラーマンとマイケルの協力に超燃える!

・ キムったらほんと嫌味で、いい悪役。

・ まさかケラーマンのおかげで、リンカーンが無罪になるとは

・ ケラーマン散り際までカッコいい

・ マホーンは死ぬだろうなと思っていたので、意外なラスト。でも敵対していた相手と協力関係になるというのはやっぱりアツい!

f:id:hatsune0303:20170425081932j:plain

悪いやつ、ゲイ、ちょっといいやつ? ポール、お前ってやつは!! という色んな顔を見せてくれたポール・ケラーマンが今回の私的MVP!

引き続きシーズン3も見ていきます!