7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

ニンテンドーswitchを買って2週間。遊んだ感想は「最高」

ニンテンドーswitchを買ったので、遊んだ感想を書きたいのです
f:id:hatsune0303:20170425082805j:image

こんにちは、7716です。

ついに私もニンテンドーswitchを買いました。

発売日の予約を逃したら、売り切れ売り切れで全然手に入らなくなったニンテンドースイッチ

スプラトゥーン2が出るまでに手に入ればまあいいやと思っていたニンテンドースイッチ

ゼルダの評判がやけに良くて、プレイ動画などを見たら猛烈に欲しくなったニンテンドースイッチ

ついに買うことが出来ました。

違う用事で行ったヤマダ電機で、ふっつうに売ってた。

以前家の電球を買った時のポイントがあったので、600円ほど安く買えました。更に200円分くらいポイントが貰えました。

ソフトと、画面保護シートはバッグを買った時のポイントがあったので、楽天のお店で。

f:id:hatsune0303:20170425082744j:image
揃ったどー!


やってみた感想としては、最高だな…です。何がいいって、

 

起動音が最高

まずあの、カチッていう起動音つーの? CMの最初とか、ロゴが動いてカチッていうあの音がいい。

PSの、オーケストラが始まる時みたいな音もかなり好きですが、switchのカチッはほんと、小気味よくて最高。


Nintendo Switch 紹介映像

この、カチッ! がいい。


テレビと手元の切り替えがスムーズ過ぎて最高

switchの本体と呼ばれる部分は、あのカーナビみたいな画面です(多分)。

あれにコントローラーをカチッとはめて、携帯ゲームのように遊べます。

なので家族がテレビを見ている時でもできちゃう。

なんなら外や車の中でもできちゃう。

で、その携帯ゲームみたいなのから、テレビでやりたいなって思ったら、あのカーナビみたいなやつを、ドックというテレビやコンセントにケーブルで繋がっているやつに差すっていうか置くと、パッとテレビに映って、ついさっきの続きが今度はテレビでできるわけです。

それがほんと一瞬。

トイレとか行く暇ない。どっぷりとゲームに入り込めます。


ゼルダの伝説が最高

ord.yahoo.co.jp

今回のゼルダは、オープンワールドです。
心地よい風が吹く世界を、自由に走って、飛んで、よじ登れる。
トーリーや流れはあるけど、基本自由。行きたいなら即ラスボスにも行ける。
オープンワールドは自由すぎてちょっと苦手…と思っていた時期もあるのですか、ゼルダは次から次へとやりたいことが出てくるので心配いりません。
次の村に向かっていたら崖にキノコが生えてるのを見つけてよじ登る、敵たちがいる砦を見つけてちょっかいを出す、リンゴがなっているのを見つけて木に登る、祠を見つけたから向かう、あっ焚き火があるから料理していこうかな、みたいな。
急いでやらなきゃいけないことはほとんどなく、やりたいことのバランスがとにかく絶妙。
とにかく広い世界、早く解き明かしたい! という気持ちと、じっくりじっくり遊びたいという相反した気持ちになるとてもいいゲームです。


ゼルダといえば謎解きですが、ひとりではどうにもわからない時、私はドックに本体を差して「ちょっと見て欲しいんだけど…」と家族に助けを求めます。
みんなでテレビ画面を見て、ああでもない、こうでもない、あれを使え、みたいな話をして遊べるの、switchならではだと思います。

 

ぷよぷよテトリスが体験版ですでに最高

体験版が無料で遊べる「ぷよぷよテトリス」。
ダウンロードして以来、夕飯の後など家族の団らんでしょっちゅうやっております。
あの片手のひらに収まる小さいジョイコンで全て完結するシンプルさにも関わらず、奥が深いパズルゲーム
中でもぷよぷよテトリスが交互に入れ替わるスワップモードがいそがしたのしい!
勝ったら嬉しくてもう一戦したいし、負けたら悔しくてもう一戦したい。
家族揃ってワイワイ出来るのはさすがニンテンドー機ですね。

 

スプラトゥーン2がでるとか最高

7月21日に発売が決定したスプラトゥーン2も出るし! 期待大!
射会には間に合わず参加出来なかったので、またやってくれたらいいなあ

ord.yahoo.co.jp

とにかく買って満足のニンテンドーswitchは最高!

大人も子どももしっかり遊べるゲーム作りは、さすが任天堂だと思います。
これからのソフトラインナップがちょっと心配…ではあるので、ポケモンどうぶつの森が出てくれたらとても嬉しい…あ、あとトゥーンリンクが大好きなので、そちらのゼルダの伝説も!(*´∀`)

f:id:hatsune0303:20170425084258j:plain
でもほんとゼルダスプラトゥーンだけで元とれると思っているので、switchは最高。