7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年振り返り。買って良かった、やって良かったこと6つ!

こんにちは、7716です。年末なので、今年の振り返り記事です。 今年買って良かったもの、やって良かったことの紹介と、2017年始めに立てた目標は達成できたんかい? というのを振り返ろうと思います。 買って良かったもの ねこのぶーちゃんスタンプ 2017年も…

12月4週目 遊びまくりの師走

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月17日~12月23日 今週の出来事 ※後半に、映画「カーズ3」の結末ネタバレがあります。未見の方は気を付けてください 遊びまわっていた今週 パートでシフトを自分で決められるため、今週2日しか働いてい…

12月3週目 超うまい! ボンゴレバター!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月10日~12月16日 今週の出来事 めっちゃ美味いパスタを食べました 私は人と食べ物の話をするのが好きです。 「うまそー!」って聞くのも好きだし、「あれ美味しいよ!」という話を聞いて、実際に買ってみ…

アラサー主婦が2年かけてわかった自己啓発の答え

こんにちは、7716です。 大仰なタイトルをつけてみましたが、ここ2年くらいで自己啓発本をたくさん読みまして、書いている人や書き方は違うけれど、言おうとしていることって大体同じことなのかもしれない。と気づいたので、徒然なるままに書いてみようと思…

12月2週目 石のコミケ。東京ミネラルショーに行ってきました!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月3日~12月9日 今週の出来事 ハリーポッターを見終わりました 金曜ロードショーのおかげで、ここ最近、ハリーポッターを見ていまして。 今週、ついに最後まで見ることが出来ました。 ハリー・ポッターと…

12月1週目 今週も存在しています

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月25日~12月2日 今週の出来事 今週聴いていたCDアルバム ミラージュ・コラージュ(Blu-ray Disc付) 『ミラージュコラージュ』 チャラン・ポ・ランタン チャラン・ポ・ランタンのニューアルバム。レンタ…

【乃が美】行列ができるうまい食パンを買いました

こんにちは、美味いものには目がないでおなじみの、7716です。デパートの物産展で行列が出来る美味い食パンのお店が高崎に出来るよ! と聞いて、行ってきました。 乃が美 はなれ高崎店 はなれ 高崎店 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ) オープンは…

自分を知ると生きるのが楽になる! 前者後者が面白い

こんにちは、7716です。 インタレスティングな話を聞いたので記事にします。 ここ最近聴いているポッドキャストの番組、『心屋仁之助のほんとの自分を見つけるラジオ』で、カウンセラーの仁さんが語った、前者後者という話。世の中には二種類の人間がいる。…