7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え性もむくみも駆逐してやる!な入浴法を始めました

こんにちは、7716です。 めっきり寒くなり、今年も冷えに悩まされる季節になってきました。 毎回冬が来るたび、冷え性解消の方法をテレビや雑誌で散々見て、「実践したら治せるんじゃないか」と思うのですが、やっても三日坊主だから次の冬には忘れています…

11月4週目 iPhone8に機種変更しました

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月19日~11月25日 今週の出来事 携帯を変えました うちは夫婦と子ども2人(中学生)の4人全員スマホを持っています。 2年ほど前に契約した、ワイモバイルからソフトバンクに家族全員で乗り換え、iPhone…

11月3週目 焼肉とマインドフルネス

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月12日~11月18日 今週の出来事 焼肉ランチに行きました 旦那と休みの日が合ったので、ランチをしてきました。 うちの旦那は好き嫌いが激しく、珍しいものは食べない保守派で、「何食べたい?」と訊くと「…

250円で嫉妬心をなくす方法を発見しました

こんにちは、7716です。 みなさま嫉妬してますか。 私はしてます。 ものすごくします。 仲睦まじいカップルを見れば嫉妬するし、家建てたとか、外車乗ってるとか聞くだけ、見るだけで、相手の細かいバックボーンなど顧みもせず、秒速で嫉妬します。 33年生き…

11月2週目 手に汗握った文化発表会

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月5日~11月11日 今週の出来事 手に汗握った文化発表会 子どもの中学校で文化発表会があり、見に行ってきました。 午前中は各学年、クラスごとの合唱。 午後は文化部(合唱部、科学部、吹奏楽部)の発表とい…

11月1週目 パワースポット

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月29日~11月4日 今週の出来事 誕生日は、心屋塾Beトレに行ってきました 11月1日、誕生日を迎えまして、33歳になりました。 誕生日当日は、去年からどっぷりはまっている宗教の集会(みたいなもん)に行…

ついに親玉に会う!『心屋塾Beトレ』行ってきたよー!

こんにちは、行動力の女7716です。 心理カウンセラー? の心屋仁之助さんが月に一回開催している心のお稽古、Beトレに行ってきました。 仁さんのことを初めてブログで紹介したのが、たぶん去年12月に書いたこの記事。 ここからぐわーっとのめり込み、著書…

10月4週目 チコちゃんに叱られる!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月22日~10月28日 今週の出来事 先週、記事を3つほど上げまして。 その記事たちを、どの順番で、どうやって書こうとか、何日までにアップしたいとか考えることに結構時間を使っていまして。 で、たまに仕…