7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り。買って良かった、やって良かったこと6つ!

こんにちは、7716です。年末なので、今年の振り返り記事です。 今年買って良かったもの、やって良かったことの紹介と、2017年始めに立てた目標は達成できたんかい? というのを振り返ろうと思います。 買って良かったもの ねこのぶーちゃんスタンプ 2017年も…

12月4週目 遊びまくりの師走

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月17日~12月23日 今週の出来事 ※後半に、映画「カーズ3」の結末ネタバレがあります。未見の方は気を付けてください 遊びまわっていた今週 パートでシフトを自分で決められるため、今週2日しか働いてい…

12月3週目 超うまい! ボンゴレバター!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月10日~12月16日 今週の出来事 めっちゃ美味いパスタを食べました 私は人と食べ物の話をするのが好きです。 「うまそー!」って聞くのも好きだし、「あれ美味しいよ!」という話を聞いて、実際に買ってみ…

アラサー主婦が2年かけてわかった自己啓発の答え

こんにちは、7716です。 大仰なタイトルをつけてみましたが、ここ2年くらいで自己啓発本をたくさん読みまして、書いている人や書き方は違うけれど、言おうとしていることって大体同じことなのかもしれない。と気づいたので、徒然なるままに書いてみようと思…

12月2週目 石のコミケ。東京ミネラルショーに行ってきました!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 12月3日~12月9日 今週の出来事 ハリーポッターを見終わりました 金曜ロードショーのおかげで、ここ最近、ハリーポッターを見ていまして。 今週、ついに最後まで見ることが出来ました。 ハリー・ポッターと…

12月1週目 今週も存在しています

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月25日~12月2日 今週の出来事 今週聴いていたCDアルバム ミラージュ・コラージュ(Blu-ray Disc付) 『ミラージュコラージュ』 チャラン・ポ・ランタン チャラン・ポ・ランタンのニューアルバム。レンタ…

【乃が美】行列ができるうまい食パンを買いました

こんにちは、美味いものには目がないでおなじみの、7716です。デパートの物産展で行列が出来る美味い食パンのお店が高崎に出来るよ! と聞いて、行ってきました。 乃が美 はなれ高崎店 はなれ 高崎店 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ) オープンは…

自分を知ると生きるのが楽になる! 前者後者が面白い

こんにちは、7716です。 インタレスティングな話を聞いたので記事にします。 ここ最近聴いているポッドキャストの番組、『心屋仁之助のほんとの自分を見つけるラジオ』で、カウンセラーの仁さんが語った、前者後者という話。世の中には二種類の人間がいる。…

11月4週目 ルーモス・マキシマ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月19日~11月25日 今週の出来事 ※ Caution !! ※ 閲覧ありがとうございます! 今週の備忘録はかなり長めに『人間関係のいざこざ』の話が書かれています。 あまり読んで気分が良くない話かもしれません。 嫌…

11月3週目 人生は夢だらけ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月12日~11月18日 今週の出来事 娘とパン食べ放題付きのランチに行きました 旦那が仕事、息子が一日部活でいない土曜日の昼、娘と二人でランチをしました。けやきウォーク内のバゲットさんです。 ベーカリ…

11月2週目 六本木つり堀で爆釣

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 11月5日~11月11日 今週の出来事 六本木釣り堀で爆釣 旦那が唐突に「釣りに行こう」と言い出したので、旦那と娘と、六本木つり堀さんに行ってきました(息子は部活)。名前は六本木ですが、群馬です。大胡の…

11月1週目 32歳はどう生きるか

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月29日~11月4日 今週の出来事 32歳になりました 誕生日を迎え、32歳になりました。去年までは「30代まだまだ若いわー」と思っていましたが、32歳はちょっと…割と…おばさん期に入ってきたな…と思いまして…

10月4週目 宮のタレでファイナルアンサー

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月22日~10月28日 今週の出来事 いきなりステーキに行ってきました 肉ばっかりそんな食えないなと先週言ったそばからまた牛肉を食べています。いつも誘ってくれる職場のインスタグラマーさんと、「新しく…

10月3週目 肉ばっかそんな食えない

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月15日~10月21日 今週の出来事 ステーキ食べ放題で痛い目を見る けやきウォークに割と最近出来たステーキ食べ放題『グランドグリル』に行ってきました。 【GRAND GRILL】|けやきウォーク前橋【ショップ…

【一日一食始めます】絶望より希望!のダイエット

こんにちは、7716です。ダイエットの記事です。こう言っちゃあれなんですが、私、ダイエットには詳しいんですよ。中学生の頃くらいからダイエットには関心があったから、あらゆるダイエット方法やグッズ、器具など、ほんとダイエットの話だけでも一晩語れる…

宇津木式ももう2年目。楽ちん過ぎる経過報告

こんにちは、もうすぐ32歳の主婦、7716です。 不定期に報告する宇津木式の経過です。 今までの記事で散々書いているので、宇津木式の説明は省略させていただきます。 宇津木式 カテゴリーの記事一覧 - 7716リビング 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの…

10月2週目 わらびもちと、オザケンについての戯言

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月8日~10月14日 今週の出来事 茶香坊さんでお茶をしました chakobo.co.jp会社の人から、わらびもちを食べに行こうとお誘いいただきまして、茶香坊さんに行ってきました。今まで何度もお店の前は通ってい…

10月1週目 歯医者だいじ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 10月1日~10月7日 今週の出来事 歯医者大事すぎると思った話 こんにちは、7716です。ある日、布団でゴロゴロしながら息子と喋っていたら、なんの前触れもなく、すごく無邪気に「ママ、前歯茶色いよ!」って…

誰でもわかる!はず!『引き寄せの法則』まとめ

こんにちは、7716です。アドラー心理学、七つの習慣などまとめてきましたが、今回は『引き寄せの法則』です。『宇宙からのエネルギー』だったり『波動』だったり、スピリチュアル感強めの『引き寄せの法則』ですが、開いてみれば『毎日を良い気持ちで過ごす…

不安や憂鬱に即効性大! 20年後からの手紙

こんにちは、7716です。日常のことをほっこり書こうと思って始めたブログですが、今やすっかりメンタルヘルスだったりスピリチュアルだったりな路線をひた走っています。まあこれも何かの導きで、きっと最良の流れ。今回ご紹介するのは、不安や憂鬱に襲われ…

9月4週目 彼岸花を見てきました

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 9月17日~9月23日 今週の出来事 彼岸花を見てきました 平日に一日休みがありまして、「何しよっかな~」と思いながら朝のごみ捨てに行ったら、通り道のお寺に彼岸花がちょこちょこ咲いているのを見つけまし…

9月3週目 小学校最後の運動会!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 9月10日~9月16日 今週の出来事 娘の小学校の運動会がありました。 上の子は中学生になり、娘も6年生なので、いよいよ小学校最後の運動会です。 うちの娘はすごく真面目で、丁寧で、私に似ず優秀なのですが…

9月2週目 幸楽苑で味噌野菜ラーメン

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 9月3日~9月9日 今週の出来事 ※今回の記事は、ラーメンの話とゾンビの話が混在していますので、ゾンビなど苦手な方は、ラーメンのところだけ読んでいただくと良いと思います。閲覧ありがとうございます。 ラ…

8月最終週 NETFLIX始めました

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 8月20日~9月3日 2週間の出来事 うつヌケしました、と書いた先週ですが、親しい人の病気が発覚したり(と言っても手術すれば治るくらい)、動揺しているさなかに弾道ミサイルが上空を飛んでいったりで、ち…

8月3週目 うつとの決着

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 8月13日~8月19日 今週の出来事 ひとまず決着がつきました 鬱々とした備忘録をお送りしていたここ最近。 8月1週目 うつの時どう過ごす? - 7716リビング 8月2週目 まだ割とうつ - 7716リビングでしたが。あ…

8月2週目 まだ割とうつ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 8月6日~8月12日 今週の出来事 まだ割とうつ まだPMSで言い訳がきいた先週。 7716.hateblo.jp今週はどうなるかな、と思っていましたが、だめだこりゃです。先週よりはまあまあマシっちゃマシですが、なんだ…

初心者が語る。タロットは考えるな感じろ

こんにちは、7716です。昨年末に思い立った『占い師になろう』ですが、独学だったり先生のところに通ったりで、何だかんだもう半年続いています。齢31にして初めて触れたタロットカードですが、学べば学ぶほど面白い世界なので、その面白さを皆様に伝えたい…

8月1週目 うつの時どう過ごす?

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 7月30日~8月5日 今週の出来事 陰々滅々とした今週 アドラー心理学や七つの習慣や幸福論を学び、わりと穏やかに暮らせていたこの頃なのですが、月曜日辺りから急にうつの波がやってきまして。 今週はだいぶ…

7月最終週 この時代に生まれて良かったー!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 7月23日~7月29日 今週の出来事 ロンシャンのバッグを買いました ルプリアージュネオを買った時の記事で、「普通のもほしい」と書いたのですが、旦那のボーナスからちょっとこづかいを貰ったこともあり、買…

7月4週目 今週も暑い!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 7月16日~7月22日 今週の出来事 今週やたら見ていたYouTube エイゴビート! エンディング・ダンス なんとなくつけっぱなしにしていたEテレでやっていたエイゴビート。 0:15辺りからの栗原類のダンスが最高…