7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【極めろマフィン道】第1回 ブルーベリーとバナナのマフィン 

ただマフィンを焼くだけの連載を始めますよ こんにちは、7716です。 年明け、冷凍庫を開けたら、だいぶ前に買って放ったらかしの冷凍ブルーベリーが目に留まりまして、ふと思ったんです。 マフィンを作りたいと。 色んなマフィンを焼いて、美味しいレシピを…

1月3週目 学ランと群馬のすてきカフェ『茶蔵坊』

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 1月15日~1月21日 今週の出来事 中学の制服を注文しに行きました 息子が4月から中学生になるので、中学校の制服を注文に行ってきました。 学ランは大好物ですが、まさか買う日がくるなんてなあ…(遠い目)。…

1月2週目 冬ドラマが始まりましたね

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 1月8日~1月14日 今週の出来事 今週見たDVD アバウト・ア・ボーイ [DVD] 「アバウト・ア・ボーイ」 このカバーのふたりのビジュアルがもうすでにいい。 青い瞳が素敵なふたりの、素敵な友情物語でした。…

1月1週目 あけましておめでとうございます!

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 1月1日~1月7日 今週の出来事 あけましておめでとうございます、7716です。 今年もブログともどもよろしくお願いします。 てんやわんやスタート 元旦から猛烈にお腹を下しまして、初日の出が出る頃、キモチ…

【2017年】実現したい今年の目標5つと、楽しみなこと

あけましておめでとうございます! 7716です。 元日の朝から猛烈に体調を崩しまして、新年初Googleが「ノロウィルス 症状」でした。 まあ何とかノロではなく、お腹にくる風邪なのかなということで、葛根湯飲んで風邪薬を飲んで、2日には仕事にも行けたし、世…

12月最終週 私…占い師になろうと思う

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 12月25日~12月31日 今週の出来事 アメトークのエガちゃんの恋ダンスと、紅白のPPAP第九バージョン、さいこうでしたね! 今週見たDVD ペット ブルーレイ DVDセット [Blu-ray] 「ペット」 ユニバーサルの…