7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

1月1週目 あけましておめでとうございます!

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

1月1日~1月7日 今週の出来事

 

あけましておめでとうございます、7716です。

今年もブログともどもよろしくお願いします。

 

てんやわんやスタート

元旦から猛烈にお腹を下しまして、初日の出が出る頃、キモチワルーとぐったりしていました。

ノロだったらやべえなと思いましたが、多分大晦日の食べ過ぎと、12月忙しかった疲れが出て、お腹にくる風邪をひいただけだったようです。

葛根湯と風邪薬を飲んで、2日の仕事始めはきちんと働けました。

 

酉年だから、ことりケーキ

f:id:hatsune0303:20170109224010j:plain

どうにか回復した2日、妹夫婦も集まった実家へのお土産は、シャトレーゼのことりケーキにしました。

ネットで見てかわええ!と思って即電話予約。実物も可愛かった!

家族ウケも良かったです。開けた瞬間わーってなって、みんな写真撮ってくれて、嬉しかった。

f:id:hatsune0303:20170109224035j:plain

きゃわわ。

 

f:id:hatsune0303:20170109224101j:plain

ウボァー

こういうのをいかに非道く食べるかも楽しいですよね。

 

初詣も行きました、6日に。

空いてる時に行きたいと思っていたら今ごろに。

おかげでガラガラの中、じっくりお参りできました。

行ったのはこちら。

前橋厄除大使

群馬県前橋市増田町1626番地

前橋厄除大師 蓮花院 | 480年以上の歴史ある寺院。やくよけ・各種祈願・ペット火葬・水子供養・お車の交通安全祈願を承ります。

f:id:hatsune0303:20170109224127j:plain

結構由緒正しいようですが、七福神も天狗様も交通安全も学業成就も縁結びも、ゴーンて突ける鐘も色々あって、ご利益の遊園地みたいで楽しいところです。

何かあったらとりあえずここ行っときゃいい、みたいな(雑)。

今年は厄年なので、しっかり拝んでおこうと意気込んで、銀行で両替して5円玉50枚持っていきました。

賽銭入れ放題。七福神にも、ひとりひとりあげちゃう!という大盤振る舞い。

厄年は気にしたら負けだと思っているので、「ちゃんとお参りしたから大丈夫!」というフラグを立ててきました。

おみくじも大吉だったし、良い年にしようと思います!

f:id:hatsune0303:20170109224149p:plain

ポケストップだったよ。