7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月4週目 穏やかにあっという間の一週間

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 3月20日~3月26日 今週の出来事 Gruでひとりランチしました takasaki-bishop.jp グルーって読むの、今知った。 平日の休み、高崎で買い物&ウォーキングするついでに、行ったことないお店に行ってみたいな…

【宇津木式】何もしないスキンケアを始めて半年。思うこと

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません― 当ブログの記事の中でも、よく読んでいただいている宇津木式の記事。 やはり大胆な方法なので、皆さん「ほんとに大丈夫なのか?」と…

3月3週目 できすぎ平成生まれとランチ

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 3月13日~3月19日 今週の出来事 今週見たDVD マイ・インターン [DVD] 「マイ・インターン」 最近、4時とかに起きてしまうので、元気を出したい朝に見ました。 初っ端からベンの人柄の良さに惹かれ、見て…

落ち込む。心がしんどい。メンタルやられた時に、読みたい本5冊紹介します

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 落ち込んでますか、悩んでますか。どん底ですか? 大丈夫。今、足元を照らしますからね。 私がどん底から少しでも浮上しようともがく中で、読んで良かった、今悩んでる人に読んで欲しい本を5冊を紹介します。 嫌われる…

節約中でも!糖質制限中の私がリアルに食べているもの朝・昼ごはん編

糖質制限やってますか? こんにちは、7716(@hachi7716) です。 糖質制限をやっている方のブログやSNSなどを見ますと、皆さん色んなものを食べています。 トリニティとか、手作りのブランパンとか、糖質ゼロの麺とか、焼肉とか、ひたすらステーキとか、バター…

3月1週目 インフルがきたぞー!!

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 2月28日~3月5日 今週の出来事 突然きました、インフルエンザ。 上の子が月曜の夕方に熱を出して、翌日検査でインフルエンザB型だと言われたと思ったら、その夕方に下の子も発熱。 ついに来たかあと思いつ…

片付け後買ったもの 三角コーナーの正解は、タワーだった

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 三角コーナーどうしてますか。 男性陣には何言ってんだこいつ、という話ですが、女性、特に主婦の方とは小一時間語れる話題だと思います。 使う、使わないから始まり、流しに置くのか、調理台に置くのかなどなど。 今回…

2月4週目 整ってきた音楽環境と授業参観

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 2月21日~2月27日 今週の出来事 ナメていてごめん、イヤーポッズ Apple EarPods with Remote and Mic (iPod・iPhone用イヤホン) MD827FE/A 先週の記事でイヤホンが欲しいと書きまして、Amazonで検討してい…

スプラトゥーンの為にwiiUを買うのってどうなの? 答えは是です!

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 Splatoonやりたいけど、wiiUがない。 それだけの為にwiiUを買うべきか。 そう悩んでいた時期が、私にもありました。 答えはこうです。 今すぐまとめて買ってきなさい。 以下からすぐ買えるよ!(・ω<) ☆ リンクはAmazon…