7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月4週目 今週も暑い!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 7月16日~7月22日 今週の出来事 今週やたら見ていたYouTube エイゴビート! エンディング・ダンス なんとなくつけっぱなしにしていたEテレでやっていたエイゴビート。 0:15辺りからの栗原類のダンスが最高…

だれでもわかる! はず! 『7つの習慣』まとめ

こんにちは、7716です。 世界的に超売れているビジネス書、自己啓発本『7つの習慣』をご存知でしょうか。 スティーブン・R・コヴィーという、この笑顔が素敵な恰幅の良いハゲたおじさん(誉め言葉である)が書いたこの本(リンクはkindle版です)。 アドラ…

うちの交通指導員さんがすごい話

おはようございます、7716です。 今朝、娘の小学校の交通当番に行ってきました。 地域や学校によっても呼び名が違いますが、黄色いベストを着た保護者が、交通量の多い交差点や、信号が無かったり、見通しが悪いような道に立って、旗を持って子供たちを渡ら…

7月3週目 柔よく剛を制す!イップマン!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 7月9日~7月15日 今週の出来事 今週見たDVD イップ・マン 序章 [DVD] 「イップマン 序章」ハリウッドのド派手アクションもいいですが、カンフー映画も面白いですよね。と言っても、ジャッキーチェンと少…

7月1週目 幸せ過ぎる!ほうじ茶かき氷

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 7月2日~7月8日 今週の出来事 うわあ… ケンミンショーで、群馬県人がこぞって食べていると言っていたみそパンを食べました。 friand.co.jp フリアンパンのみそパン。県内のスーパーには大体置いてあるイメー…

6月4、5週目 母親にしてくれてありがとう

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 6月18日~7月1日 2週間の出来事 息子が13歳になりました もう13歳。生まれた日が昨日の事のように思い起こされ…はしませんが、うちの息子もう13年も生きてるそうです。 うちの息子は、本当は9月が予定日だっ…

6月2、3週目 世の中には2種類の人間がいる…

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 6月4日~6月17日 2週間の出来事 これを書いている現在は、いつの間にかもう7月…記憶もあやふやなので、2週分まとめました 世の中には二種類の人間がいる。クリームだけでもモリモリいける人間と、スポンジや…