7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月3週目 落ち込む。でも前を向いています。

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 2月14日~2月20日 今週の出来事 車、検討中 メンタルを患う傍ら、家庭内では車を買い換える予定が着々と進んでおりまして、旦那の「今より(トヨタヴィッツ)大きい車がいい。自転車積めるやつ」という主張…

「ルームクリップに投稿できる部屋になる」こんまり流片付けを実践した感想

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 人生がときめく片づけの魔法 (画像クリックでAmazonにとびます) 実践してきた、こんまり流ときめく片付け。 まとめを書こう書こうと思っていたのですが、精神的にへこむことが多くなり、なかなか書けずにいまして、今…

「嫌われる勇気」抜粋。3分で読める。普段使いのアドラー心理学

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 前回書いた「嫌われる勇気」の感想まとめ。覚えておきたいエッセンス満載なのですが、なんせ長くなりすぎたので、悩んだときにさっと読める「普段使い用」に簡潔にしてみましたのでポストします。 自分解釈、ひいては『…

優しい劇薬。アドラー心理学「嫌われる勇気」を読んだのでまとめるよ!

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 今年に入ってから、意識的にも行動的にも前進を心掛けているのですが、ふとした事で落ち込むことが多くなりました。 いや、前から些細なことを気にして落ち込みやすい性格でしたが、「コミュニケーションを大事にしよう…

2月2週目スターウォーズ見たり、歩いたり、へこんだり

ぼっち主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 2月7日~2月13日 今週の出来事 ちゃんと見ていなかったスターウォーズエピソード2と3を見ました スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD] アナキンのこじらせ方がたまらない パドメと会えない時間…

片付け後買った大物2 おされ! 無印良品スタッキングキャビネット

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 人生がときめく片づけの魔法 (画像クリックでAmazonにとびます) テレビ台だっさいなと思っていたんです。 で、ダイニングテーブルを買いましたら更にその気持ちが強くなりまして、旦那を説得して、テレビ台も買い替え…

片付け後買った大物1 いいぞ! Keltダイニングテーブルセット

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 人生がときめく片づけの魔法 (画像クリックでAmazonにとびます) ときめく片付けをしていて、ダイニングテーブルとイスを捨てました。 ダイニングテーブルと言っても、そこでくつろいだりご飯を食べたりというより、ほ…

2月1週目 メンタルと夫婦関係に問題を抱えつつも前進前進!

ぼっち主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 1月31日~2月6日 今週の出来事 今週も荒れています 寒いし旦那インフルだし、朝からおでん仕込んだら、「俺、おでんは食わないんだけど。食えるもんないから納豆買ってくるわ、あーめんどくせぇ」と言われた…

こんまり流ときめく片付けやるよ! 祭りの後買い換えた物たち

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 人生がときめく片づけの魔法 (画像クリックでAmazonにとびます) 片付け中、ときめかないけどすぐ捨てたらアカンものをメモしていたら、結構なことになりました。 今回は、それらを買い換えたよ!という記事です。 文…

こんまり流ときめく片付けやるよ! 祭りの後の収納編

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 人生がときめく片づけの魔法 (画像クリックでAmazonにとびます) こんまり流ときめく片付け。 祭りの後は収納です。 まだ、しっくりきていない箇所もあるので、しっくりきた場所だけご紹介。 玄関の下駄箱 もとが二世…

こんまり流ときめく片付けやるよ! 8回目思い出の品編

こんにちは、7716(@hachi7716) です。 人生がときめく片づけの魔法 (画像クリックでAmazonにとびます) こんまり流ときめく片付け。 連載8回目にして、いよいよ片付けでは最後の記事です。 思い出の品編 写真や動画を撮るのは、そんなに好きではありません…

1月4週目 楽しい!でもへこむ! ※愚痴注意

ぼっち主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません) 1月24日~1月30日 今週の出来事 草木万里乃 前橋店でランチしました 人と行ったので写真撮れませんでした。何だか恥ずかしいんですもの… tabelog.com 最近知り合った人なのですが、多肉好きカフェ好きでとて…