7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

片付け後買った大物1 いいぞ! Keltダイニングテーブルセット

 こんにちは、7716(@hachi7716) です。

人生がときめく片づけの魔法

(画像クリックでAmazonにとびます)

ときめく片付けをしていて、ダイニングテーブルとイスを捨てました。

ダイニングテーブルと言っても、そこでくつろいだりご飯を食べたりというより、ほぼ荷物置き場。たまに子どもが宿題したり、猫が乗ってるくらいの使い方で、ときめきとは程遠いもの。

いつも何かしら乗って雑然としていて、イライラのタネでもありました。

旦那の「まだ綺麗だし勿体ない」という主張と戦うエネルギーがなかなかわかず、イライラしつつも放置していましたが、今回は思い切って戦い、処分にこぎつけました。

で、新しく超!胸がときめくテーブルを買いましたので、組み立てなどレポしようと思います。

 

カッコイイ! 可愛い! 意外と安い! ケルトダイニングテーブル

f:id:hatsune0303:20160211183824j:plain

職場の人が家を建てた時に遊びに行かせてもらったのですが、そこのリビングにあったのがこれでした。

一目見て、理想のテーブル! と思って、メーカーと楽天で買ったと言うのを聞き出して、そのページをブックマークしておよそ半年。

片付け祭りを経て、ついにポチりました。57250円! 送料込み!

search.rakuten.co.jp

 

4日くらいで、届く

f:id:hatsune0303:20160211170510j:plain

西濃運輸が4こ口で届けてくれました。

テーブルの幅140cm×90cmで来るので、でかいです。

あとは組み立て不要のイスが2こと、組み立てなきゃいけないベンチが1こ。

 

作るぜ

オルファカッターのおかげで開封も楽チン(取り扱い注意)

f:id:hatsune0303:20160211170541j:plain

六角レンチがネジと共に入っているので、それで組み立てていきます。

説明書を見て「旦那を待つべきか…」とも思いましたが、落ち着いて見れば簡単なもんでした。

f:id:hatsune0303:20160211170611j:plain

f:id:hatsune0303:20160211170653j:plain

足の向きさえ間違えなければ、見たままネジをとめていくだけ。

f:id:hatsune0303:20160211170754j:plain

 先っちょつけまして、完成!

 

図形とか展開図とか、見ただけで吐きそうになる私でもできました。なので組み立てはそんなに心配しなくてもいいかと。

ベンチも、見たままネジでとめていけば完成です。

最後しっかり締めて、できた!

イスは完成品なので、緩衝材を外せば即座れます。

 

買う前不安だったことと、答え

Q.組み立て出来るかな?

A.大人ならひとりで余裕で出来ます。

  苦手な私でも出来ました。所要時間は15分くらい。

 

Q.ダンボールでかいよね?

A.超でかい。猫と子ども大喜び。

  全身使って畳んで、市のリサイクル庫にぶち込みました。

 

Q.通販で買う家具ってちゃちくないの?

A.意外としっかりしていて、ガタつきも全くなし。

  専門家じゃないからわかりませんが、値段にも納得しています。

 

Q.テーブルクロスは必要?

A.一週間普通に使って、買いに行きましたので必要です。

  溝に消しゴムのカスや食べこぼしが入ります。めっちゃ取りづらいです。宿題するのに、何か敷かないとプリントに穴が開きます。

  厚めのビニールクロスを選べば、ジャストサイズでもズレないので買いましょう。

  5000円くらいしますが、心穏やかに暮らすために買いましょう。

 

Q.買って良かった?

A.良かったよ!!

 

生活が変わった

ダイニングテーブルで、夕飯を食べるようになりました。

こたつで食べていた時はみんなテレビばっか見ていましたが、家族の顔がよく見えて、前より会話も増えたような。

雑な献立でもおしゃれに見えて、にやにやします。

冬場は足が寒いけど、間違いなく買ってよかったです。出会わせてくれた職場の人にも感謝!

ネットで家具を買うのはかなり勇気が要りますが、今回は当たりの部類だと思います。

keltダイニングテーブル、オススメです!

オルファ(OLFA) ハイパーAL型 オートロック式大型カッター 193B

切れすぎるにもほどがある。家庭に一本ぜひ。