7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

こんまり流ときめく片付けやるよ! 祭りの後買い換えた物たち

 こんにちは、7716(@hachi7716) です。

人生がときめく片づけの魔法

(画像クリックでAmazonにとびます)

片付け中、ときめかないけどすぐ捨てたらアカンものをメモしていたら、結構なことになりました。

今回は、それらを買い換えたよ!という記事です。

 

文房具

文房具は小さいけど、安いけど、必ず生活を豊かにします。

分かっていたんですが、何故かうちにあるのは100均で買った「とりあえず使えりゃいい」みたいなハサミやホチキスたち。

ええ、全捨てです。

で、買い換えたものがこちら。

f:id:hatsune0303:20160208001319j:plain

そうそうたるメンバー

かかったお金は2700円くらい。結果大満足です。

ハサミやホチキスの見た目の可愛さもさることながら、カッターの切れやすさ、ボールペンの書き味!! まじ生活が豊かに。

自信をもってこれいい!と思えるものなので、出すしまうの億劫さがなくなりました。

「値札切らなきゃ、やったーあのハサミが使える♪」と思う幸せ(*´ω`*)

 

猫の食器

f:id:hatsune0303:20160208001356j:plain

リビングに置いてあるため、何だかんだで毎日数回目にするものなので、とにかく可愛くしたかった。

ペット用ではなく、人間の食器から選びました。

プレートは東京インテリアでなんと1枚1300円。お皿は帰り道のダイソーで色味ぴったりのものを見つけたので1枚108円。たかが猫の皿、されど猫の皿。

 

カトラリー

スプーンとフォーク

f:id:hatsune0303:20160208073517j:plain

ショッピングモールを行ったりきたりして212キッチンでスプーン(1本500円)、アピタでフォーク(1本740円くらい)。

見た目、サイズ、持った時の感じなど、こんなにしっかりカトラリーを選んだのは初めてです。

でもしっかり選んだ甲斐あって、使っていてとても気分がいい!

フォークは持ち手の木の部分がすべすべしていて気持ちいいです。

 

まな板

こちらも212キッチンで。ほぼ一目惚れ。

f:id:hatsune0303:20160208001428j:plain

お値段1500円から20パーオフ。

20パーOFFになっていたのはきっと運命

見た目だけかと思いきや、滑り止めがついていて滑らない機能性もあり、汚れ落ちもよく、サイズもちょうど使いやすいです。

 

デジタル計り

f:id:hatsune0303:20160208001533j:plain

思ってたより安かった、980円。信頼のTANITA。

収納スペースもとらない優秀なやつ。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

買い換えて満足したものを並べてみました。

本にも書いてありましたが、片付けが終わったあとはものを見る目が良くなったと感じました。

ちまちまとケチらない、しっかり考えて買う、迷ったら一旦家に帰って考える。ほんとに大事です。

とは言え、買ったけどちょっとなあ、うーんと思っているものもまああるっちゃあるので、そちらもそのうち記事にします。

プラス はさみ フィットカットカーブ チタン ブルー SC-175ST 34-518

 「ハサミとってー」「はいはい(自分でとれよ)」が、

「ハサミとってー」「はい(どうその切れ味!すごかろうすごかろう!)」になります、まじ。