7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月4週目 コスパ最強! 幕の内膳

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 2月19日~2月25日 今週の出来事 母と『伊万利ダイン』さんでランチをしました www.gunlabo.net 母とランチの約束をしていまして。 私は「ラーメンを食べたいな」と思っていたので、母に「あまりお腹の調子が…

【雑記】3年の星占いを読んで思ったこと

こんにちは、7716です。 先日、職場の人におすすめされた石井ゆかりさんの『3年の星占い』という本を読みまして。 本のタイトル通り、星座ごとに3年間の星占いが読める本なのですが、読むうちに世界の真実が見えたので話をさせて下さい。 とはいえ雑記なの…

2月3週目 J・J・エイブラムスな週

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 2月12日~2月18日 今週の出来事 もう3週目とかめっちゃ早いですな… 今週見た映画 携帯をandroidにしてもうすぐ一年。いまいち細かいところはわからないし、特に学ぶ熱意もないんですが、ホーム画面を左にス…

2月2週目 ひきこもらないでサウナ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 2月5日~2月11日 今週の出来事 今週読んだ本 ひきこもらない 『ひきこもらない』 Pha著 PhaさんはTwitterをたまに見ていて、ザ・ノンフィクションに出ていたのをYouTubeで見て、今回初めて本を読みました…

復活して嬉しい!から、瀬戸弘司のおすすめ動画をまとめる

こんにちは、7716です。 みなさま、瀬戸弘司をご存知ですか。 イケメン俳優瀬戸康史ではない方の、瀬戸弘司です。おじさんの方。 私が一番好きなユーチューバーなのですが、しばらく動画の投稿を休んでいた彼がついに復活再始動したので、お祝いを兼ねて瀬戸…

2月1週目 フラワーアレンジメント教室に行きました

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 1月29日~2月4日 今週の出来事 フラワーアレンジメント教室に行ってきました 先週、母の誕生日のお花をお願いした『花屋藤松』さん。 藤松商事 (朝日町店でお世話になりました) その際に『フラワーアレン…

【雑記】ほんとの『頑張らない』とは

こんにちは、7716です。 今回は雑記です。 「このブログに雑記以外の記事があるのか」という感じですが、アウトプットして自分の考えを整理するために書いているので、普段より更にゆるーい上に大した結論もないけど、書けたから見てくれたらうれしい…という…

1月4週目 女ひとりでいきなり!リブロース

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません) 1月22日~1月28日 今週の出来事 ひとりで、『いきなり! ステーキ』に行ってきました 猛烈な寒波に見舞われた今週。 雪も降るわ、溶けない分はガチガチに固まるわ、インフルエンザの猛攻で子どもの周囲も、…