7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

復活して嬉しい!から、瀬戸弘司のおすすめ動画をまとめる

こんにちは、7716です。

みなさま、瀬戸弘司をご存知ですか。

イケメン俳優瀬戸康史ではない方の、瀬戸弘司です。おじさんの方。

私が一番好きなユーチューバーなのですが、しばらく動画の投稿を休んでいた彼がついに復活再始動したので、お祝いを兼ねて瀬戸弘司のおすすめ動画をピックアップしてみました。

【復活】あれから約半年・・・瀬戸弘司が永い眠りから目を覚ます!

 

ただのおじさんなのですが、瀬戸弘司がいる、声が聞ける、変な動きしてるだけで癒されるから不思議です。

若くて元気なユーチューバーはちょっと疲れるわ、という方にもおすすめです。

 

まず、瀬戸弘司のすごさが一目でわかるこの動画


【商品紹介ラップ】養命酒ラップ! / 養命酒アタッシュケースキャンペーン

 

卓越した編集能力と演技力を持つ瀬戸弘司は、動画をほぼ一人で制作、編集、出演しています。作曲も、歌もひとりでこなして、それがちゃんといい曲なのがほんとすごい。

この『養命酒酒造』とのコラボレーション、「養命酒ラップ」は最高です。

1、2、3シリーズあるのですが、それぞれが面白いし、それぞれを高めあっていてすごい。


まさかの第二弾キターーー!養命酒ラップ2 / 養命酒 親子deジャンボ抱きまくらキャンペーン

 

3の音ゲーなんて、もう天才的としか言いようがない。


【養命酒ラップ3】養命酒の音ゲー作ってみた! / 養命酒って、どんな味プレゼントキャンペーン

瀬戸弘司のおかげで、14種類の生薬名を言えるようになりました。

 

ミツアキという別人格

瀬戸弘司には松本光昭という別人格がいます。群馬在住のユーチューバー、ミツアキ。

養命酒ラップ3にも登場する彼が歌う、『ミツアキTVラップ』もこれまた素晴らしいのです。


【ミツアキTVラップ】紅白ジャスティス!ミツアキTVが紅白歌合戦に出場したらこうなる!

” 誰が見てるか知らねんだけど どっかで誰かが見てくれてんだ ”

というのは、私がブログやSNSをやる時の根っこになっています。

ちなみにこの曲、カラオケjoysoundで歌えるようになっているのですが、画面このままなので笑ってしまって歌えないです。

 

ちょいちょいイジられ役になっているミツアキもいい。


激闘!白くまくんクイズ / 日立ルームエアコン 白くまくん

 

決め台詞の「ジャスティス!」を『カレーメシ』のCMにパクられ、憤慨するミツアキさん。


【怒りのジャスティス!】カレーメシのCMにギャグをパクられてブチ切れ! / ミツアキTV

今はサンシャイン池崎ですな。

 

ご覧の通り、企業タイアップが上手すぎる瀬戸弘司。依頼する側も、こんなにちゃんと作ってくれたら嬉しいだろうなと思います。

 

ガジェットレビューも面白い

カメラやガジェットのレビュー動画。

レビューもしっかりしつつ、紹介の仕方も凝りまくりでちゃんと面白いのがすごい。


【寸劇付き】キターーー!iPhone 6s ローズゴールドがやってきた!その1 / 史上最低の開封動画

まさに天丼の天才。

この開封動画は何回見ても「ギャラクシーネクサス!!」で笑ってしまう。

これを見て以来、新しい端末を買った際は、箱の中身を以前の機種をすり替えておいて、「ん?あれ?!」ってやるのがうちの定番です。

 


瀬戸弘司が選んだ!2016年 本当に買ってよかったものランキング 10位→6位

買って良かったものランキングはかなり為になる人も多いのでは。

私も数年前の瀬戸弘司のおかげで、バンカーリング買いました。

この2016年のレビューは、始まって30秒くらいでクライマックスが来るのでぜひ。

 

お菓子のレビューも


Apple Pencil が届かないから、ドラえもんのハイチュウでも食うわ。

サムネ汚いんですが、3分過ぎたところからゲラゲラ笑えます。お母さんには怒られるやつ。

 

ゲーム実況も凝りまくり

YouTubeでおなじみの『マイクラ実況動画』も、瀬戸弘司の手にかかると一気にドラマに。

マイクラに詳しくなくても、途中から見ても面白い。特にお気に入りのふたつを貼っておきます。


【瀬戸のマインクラフト】#58 ダイヤピッケルでダイヤ祭り!

4分50秒辺りで入る、噛んだけどそれを昇華させてありあまる「瀬戸ラップ」が最高。

 


【瀬戸のマインクラフト】#56 駅になったおじいちゃん。

オープニングのナレーションが最高。

 

いるだけでいい。瀬戸弘司

過激だったり、毎日更新でワークオーバー気味な他のユーチューバーに比べて、瀬戸弘司はマイペースで穏やかに見えます。

見た目も普通のおじさんだし、服もパジャマみたいだし、下とか「これパンツじゃないの?」みたいな時も割とあるし、どこにこんなに引き付けられるのかも謎ですが、とても好きな人です。

やっぱりにじみ出る人柄とか、見る人を楽しませたい!っていう気持ちがすごいところなのかな。

瀬戸弘司と同じ時代に生まれて良かったです。

無理のないペースで、また楽しませてほしいなあと思います。

 

読んで下さってありがとうございました。

趣味100パーで書きましたが、ちょっとでも魅力が伝われば幸いです。

ありがとうございました!