7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

10月3週目 肉ばっかそんな食えない

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

10月15日~10月21日 今週の出来事

 

ステーキ食べ放題で痛い目を見る

けやきウォークに割と最近出来たステーキ食べ放題『グランドグリル』に行ってきました。

【GRAND GRILL】|けやきウォーク前橋【ショップ検索】
ステーキ食べ放題…魅惑の響きですよね。
豚や鶏肉は割と家でも満足するくらい食べられますが、牛ステーキはなかなか。
なので牛肉食べるぞ~と意気込んで行ってきました。
女性1999円、男性2199円で、サラダやおかずも食べ放題。
ドリンクバーとデザートは+299円です。

元々ビュッフェレストラン『大地の食卓』だった店内は、キッチンは肉を焼く仕様に変わっていたものの、サラダバー、デザートの配置、ドリンクバーなどなどは『大地の食卓』まんまでした。
最初は強制で盛り合わせを食べて、その後は各自好きなお肉をオーダー出来るシステムです。

机にある注文票に食べたい肉の枚数を書いて提出すると焼いてくれます。
f:id:hatsune0303:20171023063547j:image


f:id:hatsune0303:20171023064122j:image

 

f:id:hatsune0303:20171023064113j:image

サラダも食べる
f:id:hatsune0303:20171023064137j:image
アイスも食べる

(サラダバー、デザートはほぼ『大地の食卓』そのまんまです)

 

いやはや…去年シュラスコに行った時も思いましたが、肉ばっかりってそんなに食べられないですね。
「でも食べ放題だし」「残したらダメだし」と子供が頼みすぎたお肉を食べていたりしたら、お腹痛くなってきまして。
お店を出たあと、トイレにこもりました。脂汗かいたぜ。
行く前より気分悪くなっているんじゃ、何のために行ったんだかわかりませんな、という感じでした。
美味しく食べるには適量が大事だな、と実感した日でした。
私、肉好きだと思っていたけど、美味しく食べられるのは150グラムくらいだわ…
150グラムだったら、ステーキ宮でいいわ…むしろ、ステーキ宮に行きたいわ。

www.miya.com

とはいえ、お肉は柔らかくて美味しいし、ソースも色々あり、胃袋が強靭な方にはオススメです。
あと平日の夜はガラガラなので狙い目です。


高崎OPAに行って、駅で海苔巻きを買いました(ん?)

ついこの前まで更地だった気がする高崎駅前に、いつの間にか『高崎OPA』なるものができたと聞いて、行ってきました。
イオン系列のショッピングセンターで、高崎駅西口から直通で行けます。
西口から見たOPAはすごく都会的な見た目で、「わー東京みたい」と思いました(田舎者丸出しの感想)。
中は7階建て。
でもイオンモールに比べたらワンフロアが全然小規模なので、フラフラ見回って一時間くらいでひと通り回れました。
商業施設が出来るのは嬉しいし、色んなお店を見るのは面白いんですが、でもそんなに目を引くお店はなかったかなあと。
結構独特なお店が多いので、コンスタントにお客さん入るの? テナント料払えるの? といらん心配をしたりして。
また高崎方面に行く時は覗きたいですが、『あれ買いに行こ~』という感じではなかったです。
というか私は高崎の駅ビル、モントレーが好きなんですよね。
ユニクロやhoneysと言った安めなお店も、ちょっと高めな高級感ある(でも手が届くくらいの)お店もあって、大好きなカバン屋さんのヒッチハイクマーケットもあるし、3COINS、無印良品…うん、モントレー大好きだわ。

 

反対の東口側にあるイーサイトも、キラキラしたケーキがたくさん並んでいたり、パン屋さんもあるし、カルディもあるし、みんな大好きラスクのガトーフェスタハラダもあるし、駅から出なくても、充分楽しいんだよな、と高崎駅を見直すきっかけになった一日でした。
しかもそんな高崎駅、いつの間にか成城石井まで出来ていて、OPAよりもむしろそちらに興奮。
キンパ(韓国風海苔巻き)を買いました。
f:id:hatsune0303:20171023064223j:image

味はまあ普通においしい。けど700円か…なので、早くベイシア(群馬にあるでかいスーパー。安い)とかがパクって498円とかで売り出してほしい。

 

ダイエット始めました

散々食べ物のことを書いてから言うのもアレですが、ダイエットを始めます。
こちらの記事にまとめた『一日一食生活』。

7716.hateblo.jp

始めたのが今週の火曜日から。
ステーキ食べ放題で痛い目を見た翌日からです。
備忘録の方でゆるーく体重の経過も載せていこうかなと思っておりまして、


開始体重

(2017年9月の健康診断)

f:id:hatsune0303:20171028065854j:plain

 

一食生活開始6日後、10月22日の朝
f:id:hatsune0303:20171028084856j:image

1.1キロマイナスです。

体脂肪ェ…

体内年齢も実年齢+4。減らしていきたいです。