7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

いまさら自己紹介。ブログと書いている人のこと

訪問ありがとうございます。
ブログを始めて1年と4ヶ月くらい。
無事100記事も超えましたので、今更ですが、自己紹介を書きます。

 
f:id:hatsune0303:20170420161000j:image

 

ブログを書いているひと

7716。なないろ、と読んでもらえたら嬉しいです。

昭和60年11月生まれの31歳。A型。長女。群馬在住。
7歳年上の旦那と、中1の息子、小6の娘の4人家族。
面倒くさがりですが、楽するための努力は惜しまない性格。
飲食店でパートをしつつ、占い師を目指してタロットカードを勉強中です。子どもが高校生になる頃には開業したい…な。

おいしいものとスプラトゥーンが大好きです!

ブログを書いていることは、家族や友人にはなんとなく秘密なので、朝家族を送り出してからや夜中の更新が多いです。


ブログ、7716リビングとは

なないろリビング。

うちのリビングでお茶でも飲みながら話をしよう、くらいの距離感で記事を書いていきたいなと思って名付けました。

アイコンの魚は私が好きなおもちゃなだけで特に意味はありません。片付け中出てきただけです。

読んだ本や買ったものや食べたもののことなんかを書くブログとして始めましたが、一時期メンタルをやられた時期があり、思いがけずアドラー心理学自己啓発の色も入っています。

記事へのリンクやコメント、ご指摘はご自由に。
直接のメッセージは、Twitterやインスタで下さると届きやすいかも。
Twitter
Instagram タロットメインにしていく…っておととい決めました

 

個人的に読んでもらえたら嬉しい記事たち

アドラー心理学の記事

ちなみに落ち込んだ原因は些細なことですが、今考えると、その時間ムダじゃなかった!。

年末に、将来の夢ができたという記事

自分でも着地点不明の宇津木式スキンケア