7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

11月最終週 マインドフル カプリチョーザ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

11月26日~12月2日 今週の出来事

 

両親とカプリチョーザに行きました

旦那の冬のボーナスが出ると、うちの両親とご飯を食べに行く、というのが慣例になっています。

おととしは中華、去年はとんかつときて、今年はイタリアンにしました。

 

capricciosa.com

前橋のけやきウォーク内のカプリチョーザ

金曜日の夜でしたが、快く席予約を受けてくれました。

前日にダメもとで電話して、「予約できますよ」って言われて、「い、いいんすか」と逆に動揺するくらい。ありがたや。

子どもが学校から帰ってきてからなので、19時半に来店。ほぼ満席で賑わっていましたよ。

 

両親とうちの家族6人で、頼んだのは、

サラダ、パスタ×2、ピザ×1、デザート、飲み物がつく3名様セット

をふたつなので、勝手に6名様セットです。

種類はそれぞれ好きなものを選べますので、好みのものを食べられます。

 

イカとツナのサラダと、シーザーサラダ。 

f:id:hatsune0303:20181204081247j:image

携帯を変えて、写真が普通に撮れる喜びを噛みしめております。

コラージュしちゃうぜ。

f:id:hatsune0303:20181204083833j:image

ペスカトーレ

写真撮ってませんが、親が頼んだ、蒸し鶏と松の実のペペロンチーノも美味しかった!

 

ピザ。

マルゲリータと、ベーコン&サラミのピザ。

あつあつでうんまい。焼きたての小麦ってさいこうっすよね。
f:id:hatsune0303:20181204081252j:image

デザートはチョコレートケーキを選んだのですが、切れてしまったので代替で…ということで、チョコレートチーズケーキ。これはこれでうまい。
f:id:hatsune0303:20181204081239j:image

サラダも料理もケーキも、盛りがよくて見た目にも、食べ応え的にも大満足の夕食でした。
食後に無料でウーロン茶かコーヒーか紅茶が出て、お腹いっぱい!

親も喜んでくれたし、私自身も楽しく美味しい食事会でした。

好きなお店になりました。また行く(*´∀`) 

 

今週見たDVD

トゥームレイダー ファースト・ミッション [AmazonDVDコレクション]

トゥームレイダー ファースト・ミッション』

女トレジャーハンターの冒険譚というイメージだけで見たトゥームレイダー

ゲーム原作という事で、ゲームっぽい場面が多々あり、アンチャーテッドやりたいなー(*´∀`) と思いました(トゥームレイダーはやったことありません)。

 

今作は、『運動神経が良い普通の女の子が、パパの死にまつわるお宝探しに行く』というトレジャーハンターデビューの話なので、まだ未熟だし行き当たりばったり感があります。

運動神経が良く、幼少期に弓をやっていた描写はありますが、戦闘スキルがある訳ではないので戦いでは結構手ひどくやられたりして、痛々しいシーンが多かったです。

ドウェイン・ジョンソンみたいなマッチョ男が殴られたり蹴られたり、麻酔なしで傷口を縫われたりするのは、まだいいじゃないですか。「まあ大丈夫でしょ」「治る治る」みたいな気持ちで見れるじゃないですか。

でも女の子がそういう目に遭っているとなんかもうかわいそうっていうか。

ここから、二丁拳銃をあやつるトレジャーハンター、ララ・クロフトになるとわかっていても、「うわあん、痛そうう…」と思いながら見てしまいました。

ゲーム内だともっとやられてるみたいですけどね。

続編作る気満々の終わり方でしたので、もっと成長した姿も見られたら嬉しいです。

 

今週読んだ本

無理なくやせる“脳科学ダイエット"

『無理なくやせる 脳科学ダイエット』

前回の本(世界のエリートがやっている最高の休息法)を読んで、意外な小説形式に驚きましたが、こちらの本も小説形式でした。

先生、物語書くの好きなんだなあ。

どちらも、やる気はあれど仕事もプライベートも上手くいかなくてストレスを抱えている女子が師匠に出会い、マインドフルネスを教わり、実践して人生を変えていく…という話です。

物語の中で解説はしっかりしてくれるものの、専門用語やカタカナが多くてところどころ「???」となりながら読みました。

本自体からもう、頭のいい人が書いてる感がヒシヒシと伝わってきます。

 

でも内容は「ほんとそれな」と腑に落ちて納得するところも多かったし、実践したい、実践したら結構やばそうと思ったので、個人的にまとめたい…ので、近々まとめ記事を書く所存です。

図書館の返却期限までに。。。