7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

12月4週目 一年はクイックシルバーの如し

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

12月18日~12月24日 今週の出来事

 

メリークリスマス!

今年も4本500円の冷凍鶏もも肉で、去年と同じローストチキンを焼きました。

cookpad.com

f:id:hatsune0303:20161227210629j:plain

レシピはハチミツを使ってましたが、砂糖同量でも全然OKでした。

あとこちらでミニピザを作りまして。

f:id:hatsune0303:20161228080637p:plain

市販のピザソースと、サラミ、照り焼きチキン、マッシュポテトなどを用意して家族4人で作って食べましたが楽しかった!

 

誕生日の時と同じお花屋さんにお願いしたクリスマスのお花。かすみ草がいい仕事をする。

f:id:hatsune0303:20161227210639j:plain

今年のクリスマスは、気分上げていこう!…じゃなきゃやってやんねえよ…と思っていたので、クリスマスソングを聴いたり部屋を飾ったり積極的に楽しんでいました。

なのでこの記事を書いているクリスマス後の現在寂しくてしょうがないです。燃え尽き症候群

 

今週見たDVD

スーサイド・スクワッド ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

スーサイド・スクワッド

予告がとても良かったので楽しみに見たんですが、私、今までの生涯の中で「キャハハ」って笑う女の子を好きになったことが無くてですね。

まず、ハーレイ・クインの魅力にいまいち入り込めず、でも劇中では敵も味方も「ハーレイ、チョー可愛い」って認識だから、いまいち感情移入出来ず、ジョーカーもジョーカーで「ダークナイト」のジョーカーとは全く別人だし、なんか…なんか…

面白くない訳じゃないんですが、入り込めないまま終わってしまいました。

コメディ寄りなのかなと思ってましたが、意外とシッカリした話でした。

私が詳しくないのもあるんですが、DCコミックってなんか難しいのですよね…

 

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

完全に理解出来てはいないものの、ヒース・レジャージョーカーのおかげで大好きなダークナイト

ジョーカーには善意も悪意もなく、世間や他人の評価も求めず、情も愛も必要とせず、ただ自分の道を突き進むイメージだったので、プリンちゃんの彼にはなんか…なんか…

いや、原作に忠実なのはそっちなのかもしんないけど!

 

 

X-MEN:アポカリプス 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

 「X-MEN アポカリプス」

前作、フューチャーアンドパストで私を魅了したクイックシルバーが出る、って言うだけで、星5評価をつけますよ、私は(どこに)。

もうとにかく、クイックシルバーですよ。


Quicksilver Scene HD - X Men Apocalypse 2016

マーベル史上最強の敵だというアポカリプスが弱いしカリスマ性もないのには「ん?」と思いましたが、クイックシルバーの「人一倍早く動けるのに…いつも間に合わない」って切なげな表情だけで、ほんと楽しみにしていて良かった、見て良かった! って思いました。

クイックシルバーの次に好きなサイクロップスこと、スコットが活躍していたのも嬉しかった!

破壊力!

f:id:hatsune0303:20161227210706j:plain

 

今週読んだ本

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

「プリンセスメゾン」 小学館ビッグコミック 池辺葵 著

ドラマが終わって寂しいなと思っていた折り、TSUTAYAでレンタルしていたのを見つけて借りてきました。

キャラクターが、ドラマそのまんま。いや、逆か。

日向ぼっこしているような温かさと、少しの切なさが同居する素敵な漫画です。

ドラマでは無かった、幸がついにマンションを決めるシーン、ローン審査に受かるシーンがあり、胸熱。

f:id:hatsune0303:20161228075251j:plain

私も伊達さんと同じ気持ちです。

実家を出て以来持っていない、自分の部屋欲しいなあと思いました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

今年の備忘録も残すところ来週のみになりました。感謝の気持ちに、クイックシルバーをもう一本貼っておきます。


X Men Days Of the Future Past QuickSilver Scene HD

貼りたいだけ、見たいだけ…