7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

8月3週目 ストーム姉弟の様に生きたい

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

8月14日~8月20日 今週の出来事

 

ファンタスティック・フォー2を見ました

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組) [DVD]

 毎週ファンタスティック・フォーを見ているこの頃。

1ほどの興奮はありませんでしたが、2も面白かったです。

中でもチャラ男のヒューマントーチこと、ジョニー・ストームの挫折と成長が描かれていて、グッときた。グッときすぎて、ちょっと涙も出た。

豊富なユーモアと、女子に冷たくあしらわれても「まあ、キッカケは作ったな」と笑っていられる自信、挫折してカッコ悪い所も見せながら、最後はちゃんと締める男らしさ。

憧れます。私もジョニーのように生きたい。

 

鑑賞後wiki見て知ったのですが、ジョニー役ってキャプテンアメリカクリス・エヴァンスなんですね?!

キャップ大好きなのに全然気付かなかった!

f:id:hatsune0303:20160827003706j:plain

言われてみればこの角度、キャップだわ。 

 

あと、ジョニーのお姉さんのスーがほんとうにキレイでキュートで。

私もスーのような、美人で可愛くて強い素敵な女性になりたい。

f:id:hatsune0303:20160827003723j:plain

この可愛さ! ちょっと神様、優遇し過ぎだろう…

 

聴いてた曲

The Last (CD3枚組)

東京スカパラダイスオーケストラ 「The Last」

 車に乗る度聴いていました。

3枚組という豪華さで、いい曲がたんまり入っているのですが、中でもORIGINAL LOVE田島貴男さんとのコラボ曲「めくれたオレンジ」が最高。

散々ヘビーローテーションしてますが、まだまだ聴きます。

 

スプラトゥーンでウデマエAになりました

 

f:id:hatsune0303:20160827003821j:plain

 Aマイナスになったり、Bプラスに落ちたり、Bに落ちたりをウロウロしていましたが、初めてAマイナスの壁を乗り越えました。

B辺りが一番居心地がいいんですが、ウデマエ上がるとやっぱり嬉しい。

相変わらずヒッセン使いで、ガチヤグラが一番好きです。

延長中の、これ乗っかったら勝つ! みたいなヒリヒリした瞬間がたまらない…!!