7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

誰得? アラサー主婦が選ぶドラゴンボール感動シーン

突然ですが、ドラゴンボールの感動シーンをまとめました。

 子どもの夏休み中、コミックレンタルでドラゴンボール完全版を読んでいたんです。

で、すごく面白かった。グッとくるところがいっぱいあった。

なので、特に感動したシーンを抜粋してみました。

どこにも需要がないのはわかってる。私が書きたいだけなんだ!(どーん)

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス

 

ウパの父、ボラが生き返るシーン

f:id:hatsune0303:20160921073512j:plain

 見た目も性格も、ウパのすべてが可愛いんですが、桃白白に殺された父、ボラが生き返るシーン。

悟空のあっけらかんとした優しさと、泣いて喜ぶウパがたまらない。

 

ピッコロが悟飯をかばい、死ぬシーン

f:id:hatsune0303:20160918204822j:plain

 恐ろしいサイヤ人襲来に向け、厳しい態度で悟飯を修行させていたピッコロが、本心を語る最期。

その後、悟飯が父の悟空と同じではなく、ピッコロの道着を欲しがるシーンもグッときます。

2人の強い絆、泣けます。

 

悟空がスーパーサイヤ人になるシーン

f:id:hatsune0303:20160918204835j:plain

 たくさんの個性的なキャラクターが出てくるドラゴンボールの中で、特殊能力もなく純粋な地球上であるクリリン

周りに埋もれがちで決して目立たないのですが、亀仙人の元で一生懸命修行した大事な仲間。

そんなクリリンフリーザに殺され、悟空の怒りが爆発。スーパーサイヤ人に覚醒する。

ポテンシャルはケタ違いだけど、悟空が、クリリンのことを尊敬し、大事にしていたことがわかるシーン。

 

ベジータの最期

f:id:hatsune0303:20160918204849j:plain

f:id:hatsune0303:20160918204908j:plain

 戦闘民族サイヤ人の王子でプライドが高いベジータが見せた本心、家族愛。

ブルマのことも、トランクスのことも、大好きだったんだねと号泣。

 

抱っこして欲しい悟天

f:id:hatsune0303:20160920190814j:plain

 1日だけ、あの世から現世へ戻ってこれた悟空。

あっという間に過ぎた1日の別れ際、もじもじしている悟天。

強いけどやっぱり子ども。ああなんて可愛いんだ!

 

人造人間の爆弾をとってあげるクリリン

 実際にドラゴンボールがあったら、私利私欲に使うことしか思い浮かばないんですが、悟空もクリリンも、惜しみなく他人のためにその願いを叶えます。

f:id:hatsune0303:20160921073916j:plain

感謝の言葉はなかったけれど、また会えることを示唆するツンデレ18号。

素敵なカップルだなあ。

 

 

 子どもの頃のドラゴンボールの印象は、「なんかいつも戦ってる」でした。

が、改めて読み直してみて、戦闘シーンの迫力、テンポの良さはもちろんですが、人間ドラマもすごくいいと思いました。

男子だけのものにしておくには勿体ない。

秋の夜長に、完全版! おすすめです!

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス