7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

9月2週目 リザードン出来るまで帰れま10

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

9月4日~9月10日 今週の出来事 

 

旦那とヒトカゲを捕りに行きました

 まだまだポケモンやってます。

図鑑を埋めたい派の私と、ジムで俺ツエーしたい派の旦那。

宗派は違いますが、ポケモンGOが始まってから一緒に出かける機会が増えました。

栃木県足利市にある足利フラワーパークがヒトカゲの巣だということで、平日の朝、子どもを学校に送り出して、2人でGOしてきました。

www.ashikaga.co.jp

前橋からは高速を使わずに1時間半くらいなので、意外と近い足利フラワーパーク。

メール会員になると入場無料という太っ腹な特典があるのでなりましょう。

f:id:hatsune0303:20160909002642j:plain

園内はスイレンがいっぱい咲いてました。

可愛い。葉っぱを渡って向こう側まで行きたい。

f:id:hatsune0303:20160909002701j:plain

旦那に地図係を任せ、休憩を交えつつ2時間ほど園内をぐるぐるした結果。

f:id:hatsune0303:20160909002725p:plain

充電まったなし。

 

 巣ってどんなもんかなと思っていましたが、園内のどこかしら1、2箇所は随時ヒトカゲが湧いているというすごい状況でした。

よし捕まえた、はい次ー! という感じで、テンポよく取れます。

ヒトカゲの他にも、カラカラ、ミニリュウ、お初のベトベターなど捕れてホクホク。

コイキングも無事ギャラドスに進化出来ました。

割とコンパクトな造りなので、回りやすく、しかも入場無料だしソフトクリーム100円引きだし、いい所でした。

ただポケストップが一個もないので、ボールはたんまり持っていきましょう。

リザードン進化するまで120個くらい使いました。

今週見た映画

セルラー [DVD]

セルラー

 午後ロードで。

キャプテンアメリカになる前のクリス・エヴァンスとまだ若干小物感があるジェイソン・ステイサムの夢の競演。

 誘拐された女性が命懸けでかけた電話がチャラい若者(キャップ)の携帯に繋がり、最初は疑っていたものの、やがて親身になり助けるために東奔西走する話です。

 f:id:hatsune0303:20160913082028j:plain

 女性を助けるためとは言え、キャップの東奔西走ぶりがもうひっちゃかめっちゃか。

道路を逆走して事故を誘発し、携帯ショップでは銃を突きつけて順番を飛ばし、車を盗む。

何も知らない人にとってはいい迷惑でしかありません。

でもキャップが一生懸命だから許す! 電話で繋がっていた2人が最後会えるところはグッとくる!

今度から、煽られたり、無茶な運転をする車にイラッとした時は、「キャップが乗ってるんだな」って思うようにしようと思いました。

※ 劇中のクリスエヴァンスは、キャップでなくてライアンです。