7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

8月1週目 厚! プレミアムパンケーキ! と買ったもの

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

8月1日~8月6日 今週の出来事

 

出来立てのグラムにいきました

  職場の人に誘われ、前橋の本町に出来たパンケーキ専門店、グラムに行ってきました。

お目当てはこれです。プレミアムパンケーキ!

f:id:hatsune0303:20160808193236j:plain

 限定20食ということで、平日だけど夏休みだし売り切れるんちゃうかと一時間早く乗り込みましたら、一番乗りでした。

普通のメニューから、しょっぱい系のパンケーキをシェアして食べつつ、待つこと一時間。

プレミアムパンケーキ到着です (*゚∀゚*)ムッハー

f:id:hatsune0303:20160808193259j:plain

厨房が見えないのでどうやって作っているのかよくわからないのですが、分厚い!白い!

ふわふわや!

食感は、柔らかいけどシュワッと系ではなく、割と食べでがある感じ。

生地自体にもほんのり甘みがあります。

食べきりましたが、3枚食べたらお腹いっぱい。

美味しかったです。お高いですが、また食べたいし、次はアイスをつけてやるぜ、と心に決めました。

f:id:hatsune0303:20160808192001j:plain

しょっぱい系もうまい。

 

駐車場はないので、周りの有料駐車場に停めるか、前橋駅から、ポケモンを捕まえつつ徒歩で行きましょう。

 

アネロのリュックを買いました

[アネロ] anello 公式 合皮口金リュック小 AT-B1212 BK (BK)

 若いお母さん達がこぞって背負っているアネロのリュック。

通勤用バッグとして買いました。

今までトートバッグを使っていたのですが、ウォーキングするにはやはり両手が空く方がいいな、ポケモンも捕まえやすいし! ということで、リュック。

カラーバリエーションもめっちゃあるし、サイズも3通りくらい? あるので、実際店舗で何個か背負った末、こちらにしました。

でか過ぎず、小さ過ぎず、身長155cmの私にちょうどいいサイズ。

欲しいものが最後に出てくるという呪いがかかりがちな私のバッグですが、こちらは口がぱっかり開くので中が見やすいし、物をほいほい入れやすい。

ただ買い物して財布を出す時など、背負ったままだとぱっかり開くのが逆にちょっとやりづらいです。

背負って歩くにはとてもいいので、通勤、通学、ポケモン、マザーズバッグとしてはめっちゃ優秀だと思います。

 

エトヴォスのフェイスパウダーがいい! 公式サイトでは売り切れてるけど…

 いい買い物したなーと思ったので記事にしたかったのですが、公式のオンラインショップで品切れになっているので、こちらでこっそり書きます。

f:id:hatsune0303:20160808192043j:plain

スカイツリー内東京ソラマチのロフトで買ったエトヴォスのフェイスパウダー。

カバー力高め、日焼け止め機能高め、ケース可愛い。

石鹸で落とせるのに、要クレンジングのファンデくらいカバー力があり、持ちもいいです。

ちょっと汗かいたくらいが、肌が艶っぽくキレイに見えます。

 

 最近の朝のメイクとしては、顔をお湯か水で洗ったあと、下地のパウダーをブラシでさっと塗り、こちらのフェイスパウダーをパフでつけて、あとはオンリーミネラルのチークとKATEのアイブロー、フィルムタイプのモテマスカラ、口紅はキャンメイクだったりインテグレートだったりDiorだったり。

夜はクレンジングを使わず、純石鹸のシャボン玉石鹸を泡立てて落とします。

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G