7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

10月2週目 デップーと、アラサーの秋服

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

10月9日~10月15日 今週の出来事  

 

今週見たDVD

DEADPOOL

デッドプール

俺ちゃんことデップーことデッドプール

プール…? 泳ぐやつ…? かと思ったら、死の賭けという意味だそうです、カッコイイな!


映画『デッドプール』予告編

 いやー、すごい面白かった。

ミュータントになる過程は、非道な仕打ちの連続にゲンナリしちゃったんですが、前半のアクションシーン、R指定らしい下品なセリフの応酬、恋人との蜜月はかなり好きな感じで、もう一回見たいな、DVD欲しいなと思いました。

ストーリーもわかり易いし、テンポも良くて見やすいです。

笑って、拷問シーンはゲンナリするけど、また笑って見られる。ハッピーエンドです。

字幕版より吹き替えの方が、より下品でオススメ!

 

秋服を買いました

寒くなってきたので、秋服を買いました。

月のこづかいが18000円なので、自ずとプチプラで探すことになります。

高い服が買えるに越したことはないけど、安くていいものを探すのも、宝探し感覚で面白いもんです。

これが30歳主婦のリアルクローズや…!

f:id:hatsune0303:20161020084046j:plain

GUで購入。

ボウタイブラウス 990円

くたっと柔らかい生地がいい感じ。

ボウタイがうまく結べないので、いっそ無くてもいいやと、ハサミでちょん切りました。

イージーポンチスカート 1490円

スカートはプリーツスカートと迷った末に、ベーシックなこちらに。

しっかりしてるので、値段以上に見えます。

f:id:hatsune0303:20161020092054j:plain

迷ったイージープリーツスカート。こっちも軽くて可愛いけど、来年には廃れそうな気もする…(ファストファッションを来年も着る気まんまん!!)

f:id:hatsune0303:20161020084101j:plain

ロングカーディガン 980円

アベイルで購入。

ブラウスでもTシャツでも、羽織ればそれなりにちゃんとして見えるロングカーディガンは超便利。

色んなお店を散々探しましたが、最終的に一応見とくか…と入ったアベイルでセール価格で発見。安くてシンプルで最高。

毎日でも着たい。

 

ローリーズファーム×LEEのショートパンツ 900円

古着屋で購入。

ロングカーディガンや、ボタンシャツと合わせたいショートパンツ。

流行りとは外れてるようで、あんまりお店で見かけなかったので、古着屋で発掘しました。

しまむらで買った80デニールのタイツと合わせて履きます。

足元はスニーカーでもぺたんこ靴でもヒールでもブーツでも何でも合う、懐の広ーいショートパンツは、秋冬の強い味方です。

ミニスカートを履くのは勇気がいるけど、ショートパンツ×タイツならスッキリ見えるし、若々しく見える…ってあたし信じてる!

 

最近の流行はあまりピンと来ないので、ベーシックなものばかりになりました。

これに、去年着ていたネルシャツやニットやら合わせて、今年の秋は生きていきます。