7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

9月1週目 ズートピアと、色々な買い物

 アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

8月28日~9月3日 今週の出来事

今週見た映画

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ズートピア

 可愛い動物たちの、裏社会みたいな話でした。

正義感溢れるうさぎのジュディですが、駐車違反取り締まりなんかやってらんない! 私はもっと派手な仕事をしたいの! という態度に「駐車違反取り締まりだって警察の大事な仕事だろうが、お前は青島くんか!」と思ってしまったので、いまいちハマれませんでした。

ただ、動物たちのフサフサ加減、ズートピアの風景はとても良かったです。

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

「事件に大きいも小さいもない!」

 

財布を新調しました

 子どもが幼稚園生の頃に買ったような気がするから、7年くらい…? 使っていた財布を新調しました。

デザイン自体はまだまだ使えるくらい気に入っていたのですが、外側のシミや経年による変色、加えてカード類を入れておくと何か黒いカスみたいなのついてくる、しかもなかなか取れない、という支障が出てきたので買い替えに至りました。

買い換える為の条件としては、

・予算~2万くらい。安すぎるのはダメだけど、1万円代で済んでくれたらいいな…

・長財布だけどスリム。

・なるべく本革

・あまり暗くない色。若過ぎず、おばさん過ぎず。

という感じ。

ショッピングモール、駅ビル、百貨店、ブランドショップなど見て回り、

f:id:hatsune0303:20160904080546j:plain

↑ Samantha Thavasaのアウトレットで7000円くらいのやつから…

f:id:hatsune0303:20160904080604j:plain

↑ HITCH HIKEMARKETで1万円くらいのやつ!

にしました。

ヒッチハイクマーケット、好きで好きで、カバンが欲しい時はまずここを覗くのですが、財布も可愛かった…!

予算内で、見た目も品質も期待以上にこたえてくれるすごいブランドです。

ゴテゴテしていなくて、スリムで大人っぽいけど可愛い。

色が6通りほどあり、悩んだ末にネイビー?ブルー? にしました。

 

他、今週買ったもの

f:id:hatsune0303:20160904080635j:plain

スターウォーズの中で一番好きなキャラクター、バトルドロイドと、タイファイターのプラモデル。

作ったらどこ置こー(*´∀`)

スター・ウォーズ バトル・ドロイド&スタップ 1/12スケール プラモデル

 

ビークルモデル 004 スター・ウォーズ ファースト・オーダー タイ・ファイター セット

 

f:id:hatsune0303:20160904080732j:plain

夏のダメージか、日頃の不摂生か、髪が絡まるので評判の良いヘアブラシ、タングルティーザー。

キャサリン妃も使ってるなら間違いない。

 

f:id:hatsune0303:20160904080748j:plain

シオカラーズ、ホタルちゃんのamiibo

Amazon見てたら半額になってるやんけ! ということで即カートイン。

amiiboってボッタクリだと思っていたけど、出来がよくて可愛い。飾るわ…

amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ)