7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2月1週目 サクセス!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

1月28日~2月3日 今週の出来事

 

今週びっくりしたこと

姉妹ブログ…というか、気に入った記事のリブログメインでやっている自分用備忘録のAmebaブログ『ナナイログ』

今週ふと見たら、訳分からないアクセス数を叩き出していました。

f:id:hatsune0303:20190206074327j:image

4018アクセス…だと…

f:id:hatsune0303:20190206074334j:image

ちなみに前日は5。その前の日にあたっては誰も来ていないのに、突然の4018…なにごとや。

炎上するようなことを書いた覚えもいわれもないので、どこからなんの為にこんなに来てくれたのか、嬉しいけど謎すぎます。

さとうみつろうさんの記事をリブログ&コメントはしましたが、みつろう効果なのか?だとしたらおそるべし…

『ナナイログ』も、こちらの『7716リビング』もこれだけ読んで貰えたら嬉しいけど、4000アクセスってびびりますね。

何もしてないけど、「なんか悪いことしたっけ?!」と思ってしまう 笑

 

アクセス数が増えた理由は結局わからないのですが、リブログしたさとうみつろうさんの記事はとても面白いのでぜひ見てみて下さい。

 

焼肉あぐりさんでランチをしました

www.yakiniku-aguri.com

旦那と休みの日が合ったので、2人で焼肉ランチに行きました。

群馬で5店舗くらい展開している焼肉あぐりさんです。

行ったのは前橋市朝日町にある『朝日庵』。

初めて行きましたが、とても綺麗な店内で、お肉もいい感じでしたよ。

f:id:hatsune0303:20190204133729j:image

頼んだのは、牛、ハラミ、豚の三種のお肉のセット(名前忘れました)。

ドリンクもついて、980円です。

150円のホルモンも追加しました。

f:id:hatsune0303:20190204133733j:image

特にハラミがとてもおいしかった!

豚肉も厚切りで、ホルモンもしっかり食べごたえがあって、満足度の高いランチでした。

店員さんも親切だし、お店も綺麗でオシャレだし、デートなどにもお勧めの焼肉屋さんです。

でも一人で行くには丁寧過ぎてちょっと気後れするので、朝鮮飯店でいいなと思ったりも…(個人的な意見です)。

 

あぐりのランチは平日のみで、ラストオーダーは14時だそうです。

スーパーと併設で駐車場も沢山あるので、おいしい焼肉を食べたい方はぜひ(*´∀`)

 

娘が13歳になりました

我が家の中学一年生の娘が誕生日を迎え、13歳になりました。

f:id:hatsune0303:20190204160352j:image

もう13歳かとも思うし、まだ産まれて13年かとも思うし、まあ妥当に13歳(なんやそれ)。

勉強も、部活も、歌い手のTwitterへの貼り付きも真剣にやって、日々しっかりと生きています。

私よりも知っていることも多いし、出来ることも多いので、今のところ何も心配ないなーという感じ。

前にもブログに書きましたが、子育てってほんと子どもを信頼するだけでいいなと思います。

子どもって、まだ成長段階だから未熟なところはありますが、自分で生きていく力はもともと備わっているんですよね。

あれこれ「やりなさい」って言わなくても自分で必要だと思ったらするし、悲しいことがあっても乗り越えるし、こちらが心配して先回りして世話を焼かなくても、なんとか出来る力を持ってるんです。

だから親がしなくちゃいけないことって、そんなに無いんですよね。

生活費を稼ぐとか、車を出してやるとかほんとそのくらい。

あとは信頼して、一緒に笑って、悲しい時は「悲しいね」って寄り添って。それでいいんじゃないかなーと思います。

 

続いています、ダイエット

前回も書いた『マッスルウォッチング』、楽しくて毎日続いています。

特に好きな種目はこの辺り。

 

仕事の日は出勤前に10~20分、休みの日は30~40分ほどトレーニングしています。

やる前は面倒に思ったりもするんですが、始めてみると段々気持ちがノッてきて「もうちょいやりたい」となるし、終わると『サクセス!』という感じでスッキリします。

f:id:hatsune0303:20190204142154j:image

娘に「ダイエット中だからね」と言ったら、「ダイエット好きだね」と真顔で返され、『スキッテワケジャナイケド…何も言えねえ…(`‐ω‐´)』となったので、最後のダイエットになるよう頑張りマッスル。

 

成果もほんのりですが出始めてきていて。

続けるぞー⸜( ˙▿˙ )⸝