7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

6月4、5週目 母親にしてくれてありがとう

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

6月18日~7月1日 2週間の出来事 


息子が13歳になりました

f:id:hatsune0303:20170707081623j:image
もう13歳。生まれた日が昨日の事のように思い起こされ…はしませんが、うちの息子もう13年も生きてるそうです。

うちの息子は、本当は9月が予定日だったところを6月後半に出てきちゃう早産だったので、生まれた当時はガリガリで、保育器に入れられて、たまに呼吸するのを忘れてアラームが鳴る、くらいの未熟さからスタートしているんですが、大きな怪我や病気もなく、車にも轢かれず、ここまで育ってくれました。
1700gくらいだったくせに、今や身長は私と同じくらいだし、足は24cmです。スクスク!

 

TOYOTAヴォクシーのCMが「父親にしてくれてありがとう」と言っていましたが、私も「母親にしてくれてありがとう」が今の気持ちかも。
疲れたり落ち込んだりしながらも、3食どうにか用意して食べて、夜も日付が変わるまでには眠れて、色んな人と知り合って、助けられて、それに感謝できて。
勢いだけで結婚して子供産んでるんですが、そこでしてなかったら多分私もっと鬱々としたダメ人間になっていたと思う。ヘタしたら死んでたかもしれないと思うので、ほんとうに変えてくれてありがとうという気持ちです。
子どもいたら死んでる場合じゃないもんなあ。

出産の際、病院まで運んでくれた救急隊員の方々、面倒見てくれた病院の先生方、看護師さん、幼稚園、小、中の先生方、お友達、おじいちゃんおばあちゃん、おかあさんといっしょのお兄さん、お姉さん、うーたん、ワンワン、コッシー、サボさん、スイちゃん…
ほんとうに、色んな人達に支えられて迎えられた誕生日です。

f:id:hatsune0303:20170707082401j:plain

(当時はスイちゃんも初代だったなあ…)


これからも親子ともども、周りに迷惑をかけずに…はムリなので、周りにお世話になりつつ、たまには誰かの役に立てればいいなと思います。

 
荻窪公園に、アジサイを見に行ってきました

荻窪公園 アジサイの丘 約16,000株のアジサイ咲く公園(前橋市) | 群馬県の観光スポット・旅行・温泉・地域情報[WEB群馬]

https://www.instagram.com/p/BVwjV7ChNkK/

先週の金曜日、@a.t_journal 氏と荻窪公園のアジサイを見てきました。今は白いアナベルがもりもり。他はまだこれからなのかな?ジメジメ憂鬱な季節ですが、静かな雰囲気もあいまって癒されました。誘っていただいて感謝♪#アジサイ #梅雨 #可愛い #荻窪公園 #もりもり#flower #beauty
このジメジメ蒸し蒸しする憂鬱な時期に、爽やかで可愛らしいアジサイをもりもり咲かすって、ほんと自然は気が利いているなあと思います。
ちなみに去年も行って、記事にしてました

7716.hateblo.jp

日本の一般的なアジサイはまだこれから咲くのか? もう過ぎたのか? ほどほどで、アナベルという白くて細かい花がもりっもりのやつがてんこ盛りで咲いていました。
f:id:hatsune0303:20170707081044j:image
去年も思ったんですが、荻窪公園は開花を一気に楽しむというより、いろんな品種が順々に咲いて、長く楽しめる公園なのかな? と思います。
無料で入れて、ベンチや遊具もあるし、野菜直売所もあるし、温泉もあるので、いいところです。
雰囲気がいいので、朝早起きして見に行くのも気持ちがシャキッとしそうです。


冷え対策に足首ウォーマーを買いました

たかの友梨で1000円体験をして、体を温める重要さを学んだので、足首ウォーマーを買いました。
足が冷えるからって靴下を履いて寝ると、蒸れて逆効果なので、足首だけ温めるといいそうです。
履いてみた感じは、確かに暖かい。
劇的な変化はありませんが、手軽なので続けてみます。腹巻もほしい…が暑いかなあ?

楽天市場で1029円(送料込み)でした。楽天のサイトは情報量多すぎてクラクラする…

item.rakuten.co.jp


f:id:hatsune0303:20170707081210j:image

色はグレー!

ゆうメールで来たんですが、封筒がかわいいd('∀'*)