7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

もうガストでいいんじゃない? と思った話

 こんにちは、7716です。

うちから徒歩5分くらいの所にあるガスト。

近過ぎて、馴染みすぎて、当たり前の存在過ぎて、あんまり意識していなかったのですが、初めてモーニングに行ってみたらコスパの良さにたまげました。

美味しくて、安くて、いい感じにほっといてくれる。

メニューを見ながら、もう外食迷ったらガストでいいんじゃない? と思ったので、記事を書きます。

 

モーニング安すぎだろう

一番安いトーストゆで卵セットで299円。

これだとまあそんなに魅力は感じない。

だが待て、ガストはここにドリンクバーとスープバーをつけてくれる。

コーヒー何杯飲んでも299円。朝っぱらからコーラやカルピスも飲める。朝のお腹に優しいスープだって、何杯飲んでもお値段299円。安すぎ。

 

パンケーキが美味いよお

更にモーニングでは、プラス100円でトーストを焼きたてパンケーキに変更出来ます。

焼きたてだぞ? たった100円足すだけでだぞ?

f:id:hatsune0303:20161015063620j:plain

結構厚い。バターとメイプルシロップで食べるふっつうのパンケーキですが、なんだかんだそれが一番うまい。

上記の一番安いセットなら、399円でパンケーキ、ゆで卵、ドリンクバー、スープバーがつきます。破格。

 

ランチも安い

数種類から日替わりのランチもスープバー付き。

ファミレスの柔らかいハンバーグってうまいんだよなあ。ご飯もついて499円。

ドリンクバーも込みなら最高なんですが、まあクーポン使えば150円くらいでつけられます。

ランチタイムが17時までやっているというのも、かなりポイント高い。

 

デザートやハッピーアワーも充実

モーニングやランチの料理と比べると、ちょっと割高感あるデザートですが、小さなものは199円から食べられます。

私自身飲めないのであまり恩恵は感じられないのですが、平日15時から安くビールが飲めるハッピーアワーも開催中。

昼間から飲むビールってうまいんでしょうね。

 

夜。糖質制限もいける

もちろんご飯も食べて、デザートも食べて、あーお腹いっぱい! 帰って風呂入って寝る! というのも最高なのですが、この肉メニューのボリュームを見ると、炭水化物を抜いても満足度高そうです。

f:id:hatsune0303:20161024084628p:plain

 

f:id:hatsune0303:20161024084651p:plain

ドリンクバーにはコカ・コーラゼロもあるので、コーラ飲んで肉食べて、食後にコーヒー飲んで帰る、という感じの糖質制限ディナーも可能。

 

ドリンクバーが、すごい

ドリンクバーが充実してるレストランて、いいですよね。

ガストのドリンクバーは、いつの間にかタッチパネル式になっていて、コーラやカルピスにメロンやレモンのシロップが混ぜられたり、オレンジジュースも炭酸を入れるか選べたり、ずいぶんハイテクになっています。

ホットもコーヒー、紅茶は勿論、ココアやキャラメルマキアートやらあって、全部で69種類も選べるそうな

何回も言うけど、そんなドリンクバーが、モーニングはメニュー価格に含まれてるんだぜ。すごくない…?

 

ほっといてくれる

ピンポン押したら来てくれるけど、呼ばないと延々放っておかれます。

放っておかれるけど、ピンポン押したら絶対来てくれます。

ひとりでぼんやりしたい時ありがたい。

 

Tポイントが貯まる

食事代自体が安いので微々たるもんですが、レンタルや本を買う時助かります。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

書けば書くほど、ガストでいいやという気持ちになってきました。

ひとりでも何にも気負わずに入れて、美味しくて安いガスト。おすすめです。