7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

5月3週目 アラサー主婦、夏服を買う

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

5月14日~5月20日 今週の出来事

 

今万人珈琲でワッフルを食べました。

仕事が休みの朝、ふと「ワッフル食べたい」と思い立ち、行ってきました。

店名は、イマジンコーヒーと読みます。
朝、10時前にワッフル食べたくなったら今万人珈琲。
ちなみにパンケーキ食べたくなったらガストです。

 

平日の午前中、お客さんは4割ほど。まったりとした空気が流れていました。
コーヒーは家で飲んできたので、ワッフルだけ頼みました。

f:id:hatsune0303:20180523112614j:plain

ベリーベリーワッフル 確か620円くらいでした。


ワッフルは2枚が半分に切られ、4枚になっています。
ホイップと、アイスクリームもついて、美味しく食べられる丁度いい量です。
ワッフルは、でこぼこしたところがサクッとしていて、パンケーキとはまた違う良さがありますな。

雑誌がいっぱいあるのでのんびりしても良し、食べ終わったらすぐ帰っても良し。
ひとりでもなんの気兼ねもなく過ごせる良い空間でした(*´∀`)

 

ちなみにこの記事書きながら思ったのですが、イマジンコーヒーってこれじゃない?

f:id:hatsune0303:20180523112400j:plain

(言いたかっただけなのでわからない人はわからないままでいいです)

(c)仮面ライダー電王

 

 

夏服を買いに行きましたよ

暑かった今週。
もうスカートの下にタイツなんて履いていられない!
でも足が太いから エレガントなロングスカートがほしい!
となったので、買い物に行きました。

 

色んな店が入っているショッピングモールに行ったのですが、ユニクロ無印良品だけで済んでしまいました。
どっちももっと近所にあるのに。

f:id:hatsune0303:20180523113544j:plain

ユニクロ|サーキュラースカート(ストライプ・丈標準73~77cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

売り場で見た瞬間、


買わねば


と思ったサーキュラースカート。
もう可愛い以外の言葉が出てきません!

爽やかブルーと控えめながら可愛らしいストライプを買いました。

f:id:hatsune0303:20180523113830j:plain

ユニクロ|サーキュラースカート(丈標準73~77cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

写真のモデルさんはたぶん身長160cm以上あるんじゃないかなと思います。

155cmの私だと、もう少し長いです。


シルエットは細めですが、履いてみるとたっぷりとボリュームがある感じ。

ブルーはちょっと派手で、私的には冒険ですが、夏だし派手でもいいよね。ていうか、私が履きたいんだからいいよね!
風をきって颯爽と歩きたいです。

 

2016年に買ったジョガーパンツもまだ現役なのですが、カジュアル過ぎる感じもあったので、アンクルパンツ(ベージュ)も購入。

www.uniqlo.com

さらさらした軽い履き心地。
です、が、
試着の段階ではそれほどでもなかったんですが、家に帰って履いたらなんか太って見える…? かも。
(実際太ってるんですけど)

 

スカートやアンクルパンツに合わせたくて、黒カーディガンも買いました。

f:id:hatsune0303:20180523114618j:plain

ユニクロ|UVカットクルーネックカーディガン(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

UVカット効果ついてるのがいいですな♪

 

あと、

無印良品で、超プレーンな白Tシャツ。

www.muji.net

これもスカートに合わせる。
ただアンクルパンツに合わせるとやたら太って見えるので、「ダイエット…しよ…」と思いました。


f:id:hatsune0303:20180523111709j:image

と言いつつ、帰り道のファミリーマートでアイスを食べる。

瀬戸弘司の動画見てずっと食べたかったのです。やっと見つけた。

でも私、スーパーカップの方が好きかも…