7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

6月最終週 ぬるいカレー

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

6月25日~7月1日 今週の出来事

 

新しい仕事に行ってます

先日の記事にも書いた新しく始めた仕事、行っております。

新鮮で、楽しくもあり、面白くもあり、訳分からなくもあり、居心地悪くもあります。

仕事を始めるにあたって…というか、ここ最近のテーマで、

 

自分を責めない

 

というのを決めていまして、だから緊張しても、何していいかわからなくても、居心地が悪くても、「やっぱりだめだ」「どうせ私」と、自分は責めない。

「ていうか入ったばかりでテキパキ動ける訳ないじゃーん」

「昨日今日会った人と仲良くできる訳ないじゃーん」

「7年勤めてるところも最初は馴染めなかったから、時間に任せればいいや。まあ7年も経てば馴染むだろーし」

と、思うことにする。ていうか、実際そうなんだし

 

 

とはいえ、思っていたより先輩方が優しく、世間話もしてくれるし、聞けば教えてくれるし、あれやってこれやってと仕事も与えてくれます。

チェーン店にも関わらず、勤めているところだけなぜか、他のお店よりも時給が100円くらい高くて、

「あーこれ絶対お局的な人がいて、いびられるから新人が居着かないんだろうな」

と思っていたのですが、みんな優しく、バチバチもしていない(私が見る限りは)ので、いい意味で期待を裏切られました。

販売の仕事ということで、品出しをバンバンするのですが、世の中にはこんなにダンボールがあったのかと驚く毎日です。

でもいろんな商品を見られるのは面白い。毎日発見があります。

 

今までと勤務時間も長くなったので、生活リズムを整うまでブログも疎かになりがちですが、ゆるゆるとなんとなくやっていこうと思います。

  

カレーばっか食べてる

ここ最近、一人ランチと言えばカレーばっかり食べている気がしますが、またカレーを食べに行きました。

行ったのは前橋のマムタージさん。

f:id:hatsune0303:20180707124505j:image

前橋でインドカレー食べると言ったらオシャレさ、立地の分かりやすさなどで、まずここが出てくるんじゃないかなと思います。

むかーしオープンしたての頃くらいに行ったことがありますが、すごく久しぶりの訪問。

ランチタイム終了ギリギリくらいに行きましたら、お客さんは3割ほどでした。

注文したのはマドラスバーベキューというセット。

f:id:hatsune0303:20180707121456j:plain

こんな感じ。

確か1400円くらい?

飲み物(ラッシー)は別料金です。

 f:id:hatsune0303:20180707121515j:plain

バーベキューは店員さんが串に刺したのを持ってきて、お皿に置いてくれるスタイル。

骨付きのタンドリーチキンと、つくねみたいなやつ。

チキンは胸肉なので結構たんぱく。固く、みっしりしているのでこれだけでお腹いっぱいになります。

で、カレーはですね。

「なんかぬるいな…」

が第一印象でした。

出されてからそんなに時間も経ってないはずなのに、なんかぬるい。

カレーも種類があるのですが、私の…私のね? 口にあったのはキーマとチキンカレーの2種類で、あとはなんかあんまり…。もちろん私の好みだけどね?!

添えられている野菜もあまり口に合わず、1400円だっけな? の満足度は得られなかったかなあという感じ。

でも、おかわりでついでくれたチキンカレーはアツアツで美味かったですよ!

 

ちなみに今のところの私のインドカレーランキングは、

1.太田のダルバル

2.前橋のタマンナ

3.前橋のマムタージ

かなあと思います。

1、2種類でいいから安く食べたい人はダルバル、タマンナ。

色々な種類食べたい人はマムタージがおすすめです。

ナンに限って言えば、タマンナのチーズナンが一番うまい!

f:id:hatsune0303:20180330092219j:plain

これこれ!

 

なので1400円あったら、タマンナに2回行こうと思いました。あそこいつも空いてるし。

 

 

ちなみにカレーライス部門は、とても美味しかったインデアンカレー…も大好きですが、遠いのが難点。

f:id:hatsune0303:20180503190444j:plain

種類の豊富さ、盛りの良さ、何も考えずひとりで入れる気楽さで、やっぱココイチかなー。