7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。2019年5月アメブロに移転しました

5月1週目 ようこそ令和

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

4月29日~5月5日 今週の出来事 

 

改元

平成から令和にバトンタッチした今週。

私にとっての平成は結構黒歴史な印象の方が強くて、テレビの『平成を振り返る』系の番組も見ていてちょっと辛かった 笑

なのでこのタイミングでの改元は、新しいスタートというか。

平成をリセットするって訳ではないけれど、令和はいい時代にしていきたいなと思います。

ちなみに改元の瞬間は、ゴロゴロしながらスマホで『メガテラ・ゼロ』とyoutube検索していたらいつの間にか過ぎていました。

フィクサー 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

いい声聴いてから寝たかった。

ちゃんげろソニックもたのしみです。

 

まだまだ令和になった実感はありませんが、「改元して嬉しい!」と思ったことの一番は、ミニストップのソフトクリーム50円引きですね。

ありがとう!と心から思いましたよ。

f:id:hatsune0303:20190505093544j:image

ミックスで♪

白桃もふつうのソフトもおいしー(*´∀`)

 

ゴールデンウィークはほとんど働いていました

子どもの学校は連休とは言え、ほとんど毎日部活もあるし、混んでいる場所に出掛ける気力もないしお金もないので、世間の10連休を尻目にゴールデンウィークはふっつうに働いておりました。

 

去年の夏に始めた仕事、無事続いていますし、出来ること、やらせてもらえることも増えて、やり甲斐もあって楽しいです。

職場は某100円ショップ。

キッチン用品や文房具など、担当部門を与えられてそれぞれ売り場の管理、商品の発注をするのですが、何をどのくらい仕入れるか、売り場にどう配置するかなど、結構自由に決められるので、自分が仕入れた物が売れたら嬉しいし、上手く配置できて売り場が綺麗に整っていると嬉しいし、みんなでお店を作っている感があって楽しいです。

4月、5月は新生活が始まってすぐなこともあり、「春から一人暮らし始めました」みたいな学生の子が私が仕入れたものをゴソッと買っていってくれると「( ・ㅂ・)وヨッシャ!」と思ったりして。

名前も知らない他人の生活をちょっと豊かにする手伝いをしてる感、面白い。

飲食店も違う楽しさがあったけれど、販売の仕事の方が私には向いているなあと思います。

 

とはいえ、発注しそびれて「ちくしょう、あったら売れるのに!!」と悔しい思いをしたり、それで注意されたりもありますし、逆に取りすぎて「7716さん、これ置くとこないんだけど…」と言われて「すすすんません!」だったり、でも在庫過多のものをまとめて買ってくれるお客さんを見て「神か!」と感動したり…うん、楽しいです(*´∀`)

 

ただ私、どうも全身全霊で仕事をしてしまうようで、仕事終わって帰ってからの夕飯作りがしんどくてしんどくて…

本当にやりたくないんですけど、かといって外食したり買ってきたもので済ませるとお金がかかるしなんか油っこいし、もう理想としては納豆ご飯だけ!とかぶっかけうどん(天かす、ネギ、温泉卵トッピング)でも食べて、さっさと風呂入って、アンチャーテッドでもして寝ちまいたい…んですが、子どもと旦那のことを考えるとなかなかそうもいかなくて。

その辺ちょっと改善したいなーと思っています。

休みの日に下ごしらえとか常備菜とかやっておけばいいんですけどね、なかなか…面倒で…

休みの日は遊びたいし…(アンチャーテッドとかで…)

【PS4】アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits

 

 

バーベキューをしました

ここ数年、この時期にはバーベキューをしています。

元々インドア派…というか、自然は好きだけどワイワイするのが好きじゃないので、「やりたい!」とは思うけど、なんだか憂鬱なバーベキュー。

楽しいけどめんどくさいバーベキュー。

今回は場所を取るのも面倒だし、我が家の裏の家が取り壊されて更地になっている&隣の家が引っ越して空き家になっていて、周りの目を気にしなくていいという理由で、狭いけど出来なくはない我が家の庭で決行しました。

大仰な道具などはないので、七輪と、ガスボンベをセットして使う『炉ばた焼き器 炙りや』の2台体制で。

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

写真も撮ったのですが、あとから見たら生焼けの肉だったり、地面に水やらタレやらこぼれて汚かったり、写り込んだ娘の太ももが眩しかったり、「バーベキューヤッホー!」みたいなのとは程遠いので自重しておきます。

 

炙りやも、七輪も、焼けるのはゆっくりですが、5月のいい天気の中外でだらだらと肉を食べるのはなかなか良かったです。

家だから炊き立てご飯も食べられるしね!

 

楽しみです、ちゃんげろソニック2019

いよいよ、5月11日の開催が迫ってきた『ちゃんげろソニック2019』

グッズや、演奏予定曲などの情報。そして楽しみにしていたテーマソングも発表されて、じわじわとテンションが上がってきました。


【ニコニコラボ】僥倖ダンス【ちゃんげろソニック】

今回のテーマソングもめちゃいい♪

 

チケットを買った当初はまだ行くか迷っていたのですが、Tシャツも注文したし、聴きたい曲も結構あるので行きます。

Geroちゃんはもちろん、ぐるたみんや_(アンダーバー)、メガテラ・ゼロも生で見たいし!

体力面とか一人で寂しいとか、心配はありますが、まあがっつりじゃなくてもゆるく楽しんで来ればいいか。と思っています。

 

主催者のGeroちゃん、いつの間にかユーチューバーになっていました。

顔も変顔も声もテンションも、ぜんぶ好きだー(*´ω`*)

 

いつも読んで下さってありがとうございます(*´∀`)

別に記事も書きましたが、このたびこちらのブログ『7716リビング』を、はてなブログからアメーバブログに移転することにしました。

こちらのブログも残しておくつもりですが、来週からの備忘録や新しい記事はアメーバブログの方で更新していきますので、ぜひそちらも御覧になってください♪

アメブロ版! 7716リビング

読んでくださっている方には本当に本当に感謝しております。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!