7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。2019年5月アメブロに移転しました

3月4週目 すっごい今更ボヘミアン・ラプソディ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

3月18日~3月24日 今週の出来事

 

ボヘミアン・ラプソディを見てきました

すっごい今更ですけど、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を見てきました。

f:id:hatsune0303:20190320110756j:plain

今頃になって見たいと思ったものの、DVD待ちかなと諦めていたのですが、ふと調べてみたらまだ群馬の映画館も結構上映していて。

調べた私自身、「まだ公開してるんだ!」と驚き。

そして行ってみたら客席が半分くらい埋まっているのにも驚きました。

割引が何もない日だったので1800円を払って見たのですが、大迫力のライブを超特等席で見られて1800円なら安いんじゃないか! と思いましたよ。

 

私はにわかなので、曲は有名なのしか知らないし、フレディ以外はメンバーの名前や見た目も全然わからないまま見に行ったのですが、名曲を大音量で聴けて、迫力のパフォーマンスを大画面で見られて、とても良かったです。

ストーリーは、まあもうちょっとQUEENのこと勉強しておいた方が理解できたのかも。と思いましたが(レコード会社の人とか、この人誰?何する人なん?てのが多々あり…)、フレディを含め、メンバー達がなんか可愛くて。いいなーと思いました。

f:id:hatsune0303:20190320110216j:plain

字幕で見ましたが、吹き替えも気になるぞ!

 

エンドロールが大好きな『Don't Stop Me Now』で萌えました。

で、まあ帰り道はQUEENの曲聴きますよね。

みんなは何聴いた?

私、『地獄へ道連れ』(*´ω`*)

地獄へ道づれ  クイーン

コメント欄の「ジャケットの背景が別府温泉に見えてしまう」に同意しすぎて笑う。

 

今週読んだ漫画

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃

旦那がTSUTAYAでレンタルしてきたのを何となく読んでみたら面白くて面白くて。

最新刊まで一気読みしました。

ジャンプで連載中、4月からアニメ化も決まっている大ヒット漫画です。

いやもうジャンプ編集部はマジで見る目があるな! となぜか上からですけど、唸ってしまうすごい漫画だと思います。

表紙やあらすじだけ見るとシリアスで暗い話な感じ。で、結構人も死ぬし残酷だし、ひどい話なんですが、でもそれを受け止めて、受け入れて、時に受け入れられなくて打ちひしがれて、でも前を向く。やることやる!

そんな登場人物達がとても魅力的なのです。

 

留守にしていた間に家族を鬼に殺され、何とか生き残った妹も鬼になってしまった。

そんな妹を人間に戻すべく、鬼を倒す鬼殺隊に入隊する炭治郎。

 

天然で愚直。とにかく真っ直ぐ!とにかく全力!な炭治郎。

f:id:hatsune0303:20190320235742j:plain

このシーンめちゃすき。

 

みんな大好きだと思うんですが、私も一番好きな善逸。

f:id:hatsune0303:20190326143418j:plain

炭治郎も善一も、頑張る分しっかりキレるのが好きです。

やっぱキレたいよな。そりゃキレたいよ。

 

シリアスとコメディのバランスがとても良くて、

f:id:hatsune0303:20190320235905j:image

この理論、長女の私はなんとなくわかる。

私も次女だったらやらない、諦めてたなってこと色々ある( ΦωΦ )次女にはわかるまい。

 

ちゃんげろソニックに行くぞ! 多分!

f:id:hatsune0303:20190323112315j:image

去年行ったライブが最高だったGeroちゃん主催のフェス、ちゃんげろソニック2019が開催されるということで、一般販売でチケットを取りました。

ちゃんげろソニック2019

 

開催は5月!お金も払ったのであとは行くだけ。

なのですが、今回ちょっと本当に行くのか迷ってまして。

娘が付き合ってくれないので一人だし、野外だからゆっくり座れる場所もないだろうし、トイレも混むだろうし、しかもあんまり清潔じゃないだろうしなー、ライブハウスではGeroちゃんの姿も肉眼で見られたけど、今回は人も多いし遠そうだしなー…などなど、マイナスに感じるポイントが多くてうーむ。

と言いつつ、見に行って、グッズも買って、Tシャツとか着て、ホクホクで『最高だった、ちゃんげろソニック2019』ってブログを書くような気もするんですが…どうなることやら。

グッズ情報やセットリストが出てくれば、また気持ちも変わりそうなので、様子見です。

 

ちなみに6月には娘の付き添いでまふまふの『引きこもりでもLIVEがしたい!』に行きます。

こっちはたぶん確定。人生で初めてペンライト振るんだー(*´∀`)