7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

12月2週目 あらゆる可能性

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

12月10日~12月16日 今週の出来事

 

ヒプノシスマイクにハマる

ヒプノシスマイク。

なんとなーく名前は知っていたのですが、それが何なのかは知りませんでいた。

が、ふと見ていたツイッターで、好みの絵を描く人がヒプノシスマイクのキャラクターをたくさん描いていて、興味をもってyoutubeを見てみたらですね。

一瞬でやられました。まじやべえ、これ! と思いました。

速水奨のラスボス感!!)

 

ヒプノシスマイクって、何かというと、声優さんのラップバトルなんですね。

見た目きれいなキャラクターにあてられた声優さんのイケボ。

キャラクターごとに実に性格も設定も多彩で、それがラップの言葉遣いにも個性を持たせていて、ノリノリの音楽で、尚且つチーム戦なのでストーリーもあり、腐女子のアンテナにビシビシくるようなやり取りもある。

しかも今どきの声優さんて、声が良い上に見た目も良いんですね。

二次も三次もお腹いっぱいで、もうなんか、萌える要素しかなくてやばい。完璧すぎてびびる。

考えた奴誰だよ! 尊敬する!

ヒプノシスマイク Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW

youtubeを一通り聞いて、その日の午後にはツタヤでCDを借りていました。

キャラクターが12人もいるのですが、みんな好きです。私の守備範囲も広くなったもんだ。

動画では、一番かわいいけど一番中身ヤバそうな飴村乱数と、透き通る声の山田三郎が好き!

 

カルマさんでランチをしました

ここのところ毎週のようにパスタを食べていますが、今週もイタリアンです。

うちの両親と妹と、伊勢崎のイタリアン『CALMA』でランチをしました。 

CALMA カルマ | 伊勢崎市、華蔵寺近くの隠れ家的なイタリアンレストラン

 

何か背負っているのかな、攻めた店名だな、と思いましたが、イタリア語?で『落ち着く』みたいな意味らしいです。

前菜、選べるパスタ、ドリンクのパスタセット1200円を頼みました。

f:id:hatsune0303:20181223082449j:image

前菜。おいしいけどさみしい。


f:id:hatsune0303:20181223082506j:image

父が頼んだキノコのクリームパスタ。


f:id:hatsune0303:20181223082501j:image

妹の、魚介のトマトソース。


f:id:hatsune0303:20181223082444j:image

ドリンクは控えめサイズ。頼むとパンを一人一切れサービスしてくれます。


f:id:hatsune0303:20181223082457j:image

私のホタテと小エビとトマト。

ベビーホタテかなと思っていましたが、しっかり大きいホタテがごろごろ入っていて、感動。うまいうまい。

f:id:hatsune0303:20181223082453j:image

ドリンクでカフェオレを頼むとアートしてくれます。

きゃわいい。 

 

おしゃれで、「いいもの使ってるんだろうなあ」というこだわりを感じるお料理が食べられるお店でした。

駐車場は店前に数台と、華蔵寺公園の無料駐車場がすぐ近くに有るので、車で行くのも便利な場所です。

 

ただ、今回妹が電話して予約を取ってくれたのですが、13時で予約して13時に行って、「すみません、今日の夜に貸し切りの予約が入っているので、14時までに出ていただきたいんですが…」と言われたのは「う、うーん」という感じでした。

うちの一家はみんなふーん族で、特に盛り上がりもなく淡々と食事する家族だからまあ食べきりはするけど。けど! 一時間て短くね?

しかも予約したときに名前も電話番号も伝えてあるんだから、一時間しか猶予がないならそれが分かった時点であらかじめ「そういう事情なんですが大丈夫でしょうか」って連絡をくれても良くない?

と思いました。

料理は美味しくても、なんかそこで「うーん」となってしまって、また行きたいか? と聞かれると「う、うーん」という感じです。

美味しかったんだけどな、うーん。

 

ロングスカートを買いました

ロングスカートはいいですよね。可愛くて、女性の魅力満点。しかも脚の太さも隠れるという…。

今回買ったのはこちら、グローバルワークのウールブレンドフレアスカート

自分で撮った写真がダメダメ過ぎてグローバルワークが怒るレベルなので、ZOZOTAWNの商品写真を貼っておきます…

f:id:hatsune0303:20181224082122j:plain

こちらのスカート、色味もチェックも、アシンメトリーなデザインもむっちゃくちゃ可愛い! のですが、ゲームソフトを新品で一本買えるくらいのお値段でしてね。

試着して迷って、「ちょっと他も見てきます」って違うお店も見て、でも忘れられず戻って「もう一回試着させてくだせえ…」って履かせてもらって、親切な店員さんに持っている服に似ているニットや、ヒールのあるブーツも合わせて試着させてもらって、

 「ああ、もう可愛すぎる! 降参や! 買います!」

と買いました。

普段の服から比べるとかなり高い買い物ですが、買って2週間経って、後悔はしていません。むしろ、似た安いもので妥協しなくて良かったな~と思う可愛さと、質感の良さ。

写真の為に見たZOZOTAWNで、私が買った時より1000円くらい安く売られているんですが、まあ、まあ。店員さんめっちゃ優しかったし、彼女の手柄になれば…(つい言い訳する)

 

とはいえ、安くて可愛いものも買う

買ったスカートは、身長155センチの私だと「ちょっと長いかな~」くらい。

ぺたんこのスリッポンとスニーカーとショートブーツしか持っていないので、ヒールのある靴も欲しいなー、でもピンとくるのないなーと思っていたんですが、たまたま毛布を買いに行ったサンキの店頭で出会いがありまして。

f:id:hatsune0303:20181223082408j:image

あっ。可愛い!

いくらだ?!

f:id:hatsune0303:20181223082405j:image

 990円!! (+税!)

チャレンジプライスにも程があるぜ、サンキ!

買いました。 1900円には見えるかもしれないけど、990円には見えない。

久々のヒール&履き心地は「まあ990円だし」という感じなのでガシガシ歩ける靴ではありませんが、基本は車移動なのでご飯食べに行くとか、あまり歩かない時に履きます。

 

あと一緒に買った京都西川の毛布も3000円くらいで肌触りが良くて暖かくて、いい買い物したな~と思います。

なんっにも気負わず入れる店内の雰囲気と、驚きのロープライス。

しまむらも好きだけどサンキも好きだなあ。

 

今週見た映画

メン・イン・ブラック3 ブルーレイ [Blu-ray]

 メン・イン・ブラック3

宇宙人が出てくるような映画が見たくてですね。

1は何回も見てる。

2はなんとなく覚えてる。

3は…見たっけな?

ということで、メン・イン・ブラック3を見ました。

私、早口で喋る三ツ矢雄二がめっちゃ好きだわーと思いました。

パシフィックリムのハーマンとか!

f:id:hatsune0303:20181224091328j:plain

 

三ツ矢ボイスは、5次元から来た宇宙人、グリフィンとして登場します。

このキャラクターも、憎めない可愛いタイプで、彼は5次元から世界を見ているので、あらゆる未来の可能性が全部見えていて。

「何秒後にウェイターがグラスをひっくり返す」とか「あのドアから敵がくるから逃げなくちゃ」とか、言うわけです。cv.三ツ矢雄二で。

f:id:hatsune0303:20181224091223j:plain

物事にはいくつもの可能性やいくつもの未来があって、起こるまでは決定されていない…らしいんですよね。

5次元が見えているグリフィンも、あらゆる可能性は見えているけど、起こるまでは『これ』っていうの、わからないみたいなんです。

で、決定する要素は、ほんとに小さな、昨日の夕飯に食べたものだったり、信号が赤だったからだったり、蝶が羽ばたいたからだったり。

全然関係ないようなことが、目の前のことに影響を及ぼしたりしている。

なんかそれってすごく面白い! って思うんですよね。

ユーモアとウィットに富んでいて、ふたりのチームワークにもグッとくるだけじゃなく、SFやこの世の仕組みまで勉強になるメン・イン・ブラック3。

1しか見たことないという方も、機会がありましたらぜひ。