7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

4月2週目 幸せすぎる!(*゚∀゚*)アフタヌーンティー

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

4月9日~4月15日 今週の出来事


息子の中学生活が本格的に始まりました

入学式が金曜日で、土日を挟んでいよいよ中学生としてひとりで登校する月曜日。

本人もかなり緊張しているようで、起きてから家を出るまでソワソワした様子でずっと何かどうでもいいことを喋っていました。

とにかく車に轢かれるな、危ないと思ったらとりあえず止まれ、というのを言い聞かせて、念じて、ちゃんと無事に帰ってきて安心しました。


次の日からは小学校からの友達が朝に迎えに来てくれて一緒に登校したりして、ドキドキながらも彼らなりに頑張っているようです。

小学校6年生になった娘も、一番仲がいい子と同じクラスになれて、勉強も遊びもフルに頑張っていて、どんどん手が離れていくなあと実感しています。

ただ、お金がものすごい勢いで出ていってビビる!

そのうち、中学入学でかかったお金も記事にしたいなと思っているんですが、入学してからもどんどん持っていかれてビビッております。

 

眉毛デザイニングに行きました

眉毛の形って難しくないですか。

定期的に「眉毛ちゃんとしたい」って思い立つんですが、本とかを見ると角度とか比率とか数学的要素が入ってきて、「???」となって「わ、わからん…orz」と、挫折するっていうのを今まで何回もやっているんですが、今回「もうわからないからプロに頼もう」と思って、高崎イオンの中にある『ケイコスメボーテ』さんの眉デザイニングを受けてきました。

カットはしてくれないんですが、似合う形や、「ここは切った方が良い。ここはパウダーを足した方が良い」というアドバイスをくれます。

私はもともと眉毛がしっかりあるタイプなので、書き足す必要はないけどそのままだとなんか野暮ったいから、化粧感を出すためにKATEのアイブロウパウダーつけるという方式でやっておりまして。

この1と2の間のとこをてっきとーに『化粧してる感じ』が出るまでのせていたのですが、それが間違ってたのがわかりました(そらそうだ)。

f:id:hatsune0303:20170417083851j:plain

教わった方式では、まず眉頭に3を太いブラシでのせて、眉の中間から眉山の手前まで2を太いブラシでのせて、眉山から眉尻まで1を細いブラシでのせるんですって。

まあ眉毛を三つに分けて、見たまんまのせていけばいいんですね。

常識だったらすいません。私、3はノーズシャドウで、眉毛には使わないのかと思っていました。

文字じゃ表しづらい手の動かし方なども丁寧に教えてくれるので、やはり「プロに聞く」ってのは手っ取り早いしほんと為になるなあと思いました。

宇津木式を始めて、基礎化粧品などは使わなくなったのですが、やっぱりコスメカウンターの「ここに頼んだらキレイになれるんじゃないか感」はすごい。

f:id:hatsune0303:20170417081721j:image

お会計540円なのですが、サンプルとスポンジパフをくれたのでそんなに高くないかと。

まあ私、パフも化粧水も使わないんだけどね…気持ち的にはすごくうれしい。

(リキッドファンデのサンプルはありがたく使いました)

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

ハサミやカミソリを使うカットは確か理容師免許がないと出来ないんでしたっけ? コスメカウンターでそういうのやってくれたらすっごく便利なんですが、いないっていうのはまあ何か理由があるんだろうなあ。

 
アフタヌーンティーに行きました (*゚∀゚*)ムッハー

上でお金の心配をしつつも、アフタヌーンティーとかカオスな記事ですが、会社の人にありがたく誘っていただいたこともあり、行ってきました。

「たまのご褒美♪」といいつつ、毎日大したことはしていないので、ただの娯楽です。浪費、浪費。でも人生にはこんな時間も必要ですよね!

本町一丁目カフェの、アフタヌーンティーです。(*゚∀゚*)ムッハー

f:id:hatsune0303:20170417081658j:plain

一緒に行った人はガチのインスタグラマーなので、私もあやかろうと思ったのですが、帰ってきて見たら手が写っていておかしいな…?

予約制でひとり1600円。紅茶はポットでサービス(お代わりできます)。スコーン2種類とサンドイッチ2種類、キッシュ、イチゴのショートケーキ、キャロットケーキが盛り合されています。

うん、天国だろうが(真顔)。

今日4時間しか働いていませんが食べちゃう!

 都内のホテルとか行ったら5000円とかするので、1600円でも高くない! と思う。

スコーン、まだ温かくてすごくおいしかったです。

キッシュも初めて食べましたが、卵丼みたいな具とパイ生地の組み合わせが超うまい(*゚∀゚*)ムッハー

私、このアフタヌーンティー2回転いける…と思った。

 

本町一丁目カフェは名前はよく聞くけどどこにあるんだろ? と思っていたんですが、連れてってもらったら普通によく通る道沿いにあってビックリしました。

古民家カフェなんですが、めっちゃおしゃれです。

f:id:hatsune0303:20170417081640j:plain

このインテリア、もう最高。たまらん(*゚∀゚*)ムッハー

大通り沿いなのに静かで、落ち着ける空間です。また行きたい! けど、駐車場が2台分しかないのと(有料駐車場はいっぱいありますが)、アフタヌーンティー以外だとちょっとお高い感もあるかな?

でも大好きなお店になりました。誘っていただいて感謝感謝。