読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

1月4週目 楽しい!でもへこむ! ※愚痴注意

ぼっち主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

1月24日~1月30日 今週の出来事

 

草木万里乃 前橋店でランチしました

人と行ったので写真撮れませんでした。何だか恥ずかしいんですもの…

tabelog.com

最近知り合った人なのですが、多肉好きカフェ好きでとても話があうので誘って、初めて2人でランチしました。

オープン時からいつか行ってみたいと思いつつ行ったことなかった草木万里乃。

平日12持過ぎの来店でほぼ満席。少し待ってカウンターに案内してもらいました。

ツナとナスの和風パスタのセットを頼んだんですが、喋るのに夢中で味を覚えていません(役立たず)

テーブル席も広々としたカウンターも居心地いいので、カップルや女性同士で使いやすいお店だと思います。

まあ好きな人となら、だいたいどこでも楽しい!

 

「OC」見始めました 

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]

映画好きの友人に教えてもらった海外ドラマ。

海外ドラマをレンタルして見るのはLOST以来だなあ。

謎もない、人死なない、むしろ青春ラブストーリー、ヒューマンドラマという、自分じゃ絶対選ばないジャンルですが、なかなか面白いです。

車を盗もうとして逮捕され、それを助けてくれた国選弁護人に引き取られた主人公の成長物語。

義理の兄弟になるセスが、オタクで奥手ですごくいい子で大好きです。見た目も大好き。主人公の恋模様は別にいい!もっとセスを映して!むしろセスとずっと一緒にいればいい! と思いながら見てます。

f:id:hatsune0303:20160202083000j:plainきゃわわ

 

楽しい反面、どっぷり鬱

f:id:hatsune0303:20160202081245j:plain

今回一緒にランチした人は、本当に優しく穏やかで物腰柔らかい性格の人でした。

話していて、絶対友達多いだろうなーと思うタイプ。行動的で、楽しそうなことにはどんどん首を突っ込んでいって楽しむ。

仕事も責任のある役割を任せられていて、経済的にも豊かなのが感じ取れました。

すっごく楽しかったんです。大好きなんです相手のこと。

でもその反面、私は何にも持ってないな…と思ったら、今まで何となく直視しないようにしていた自分の嫌いな部分があぶりだされて、帰ってきて2時間寝込むくらいメンタルやられてしまいました。

私なんか、ぼっちだし、何をするにも不安ばかり先立ってしまうし、インドアだし、何かを成し遂げたこともないし、パートだし、時給865円だし。

私なんかがこの人と付き合うなんて不釣り合いなんじゃないか、私みたいな底のあっさい人間はすぐ飽きられちゃうんじゃないかと。

別に相手に何を言われた訳でもなく、むしろ「楽しかった。話題を色々振ってもらえて話しやすかった」と言ってもらえたんですが、そのLINEのやり取りも、「会う前は毎回スタンプがついてたのに、今回はない…これは…」みたいに勘ぐってへこむという…

今書いても私アホ過ぎと思うんですが、久々にがっつりへこみました。

ぶっちゃけ今も、下手に出てしまうというか、そういう傾向にあります。相手のことは大好きだし、楽しくLINEのやり取りしているんですが… 

 

娘が10歳になりました

f:id:hatsune0303:20160202081259j:plain

そんなメンタルヘルスに問題を抱えたワタクシですが、ついにティーンエイジガールの母に。

成人までもう半分きたか、と嬉しいような不安なような。

自分にこれだけ手こずっているのに、果たして子どもの思春期を受け入れられるのか。

いや、まあやるしかないんだけど。

  ちなみに誕生日プレゼントは3DSの「ディズニーマジックキャッスル」でした。

ミッキーもミニーも、豪華な家に住んで悩み無さそうで羨ましいぜ…

 

思った以上に鬱々とした記事になりましたが読んでいただいてありがとうございます。

栄養のあるもの食べて、ちゃんと動いてよく寝て、あまり考え過ぎず生きていこうと思います。

皆さまもご自愛ください。ではまた!