7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

【雑記】ラーメンじゃないものを食べたいんだよね~

こんにちは、7716です。

最近また…いや、まあしょっちゅうなんですが、モヤモヤしていまして。

 

それは

・職場にどうも気の合わない人がいる

・仕事内容も楽しくない

・仕事辞めたいなあ

・旦那と、仲が悪い訳ではないけれど不満足

・占いの勉強も、もっと成果を出したい

・お金がもっとあったらなあ

というような細かいことがこんがらがって、膨らんで、「しんどい」となっているんですが。

で、モヤモヤしながらでも何をするでもなく、ちょっと元気が出たら動いて、あとはダラダラと過ごしていたのですが、ちょっと前に登録して、読んでいる椎原崇さんという方のメールマガジンに良いことが書いてあったので、紹介させてください。

 

椎原崇オフィシャルブログ Powered by Ameba

椎原さんのメルマガはシェア歓迎だそうなので、全文転載します。

※以下、2018年1月23日のメルマガから転載です

 

こんにちは。


椎原です。

 

==========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします


===========

 


もし、あなたの友人が、


「ねえねえ、私ってラーメンじゃない食べ物が食べたいんだよね~」

って言ってきたら、

 

 

あなたはどうしますか??

 

 

きっと、どうしていいのかわからないよね(笑)

 

 

 

「で、、、何が食べたいの?」

ってあなたは聞くのかもしれない。

 

 

 


僕たち人間は、

「○○じゃない何かがいいんだよね~」って言われても
それについて「考えることが出来ない」ようになっています。


そう、思考できないようになっているものなのです。

 

 


まあ、実際に「ラーメンじゃない何かが食べたいんだよね~~」
って言っている友人はあなたの周りにはいないのかもしれないけど

 

 


でも、


不安じゃない状態になりたいんだよね~


苦しくない状態になりたいんだよね~


今とは違う状態になりたいんだよね~

 

 

って言っている人は結構多くないっすか??( ̄▽ ̄)

 

 

 

で、これって

「ラーメンじゃない何かを食べたい。」

って言っているようなもので、
言われた人も本人も、どちらも思考することが出来なくなってしまうのです。

 


だから、言われた人も本人も「どうしていいのかわからない」

 

 

 

じゃあ、どうすればいいか?

 


答えは簡単。


「目的を明確」にすればいいのです。

 

 


「ラーメンじゃなくて寿司が食べたい」

だったら、


じゃ、寿司屋行こうか。

ってなるように、

 

 


「カレーが食べたい」

だったら、


じゃ、ココイチ行こうか。

ってなるように、

 

 


「ジョエルロブションでフルコースが食べたい」

だったら、

 

、、、とりあえずバイトしよっか。

ってなるように(笑)

 

 


「目的が明確」になれば、
それに対して思考できるのです。

 

 


だから、あなたがすることは、


「気合入れて考えること」よりも、
「めっちゃ望んでいる目的を明確にすること」なんだ。

 

 

 

「○○じゃない状態になりたい」


ではなくて


「本当のところどうしたいか?」

 

 


これが明確になれば、

「じゃ、○○しよっか」

みたいに「思考することができる」のです

 

 

 

もし、あなたが

 

頭が働かない、


考えられない、


どうしていいのかわからない。

 

 

そうなっているのなら
自分の発言や頭の中をチェックしてみるといい。

 


「ねえねえ、私ってラーメンじゃない食べ物が食べたいんだよね~」


状態になってやいないかと。


椎原 崇

 

 

===========


☆動画

自分カンパニー初級講座PV
https://youtu.be/HiXtDsxOtA0


youtube チャンネル登録募集中】


=======


シェア大歓迎です。

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSabopo

 

いつもありがとうございます。

 

発行責任者:【椎原 崇】
連絡先:clcshii@gmail.com

 

目的を明確にする

確かに私の「仕事辞めたいなー」は、「ラーメンじゃないものを食べたいなー」なんですよね。

「お金もっと欲しいなー」も、「ラーメンじゃないものを食べたいなー」です。

なので、目的を明確に言い換えてみますと、

・私は、人間関係の良い職場で、活き活きと仕事がしたい

・私は、旦那(家族)と笑い合って暮らしたい

・私は、タロットカードをもっと理解したい

・私は、もっと豊かに暮らしたい

となりまして、おお…だいぶ明るい感じになってきましたよね。

『じゃあこうしてみようかな?』というのが、おのずと湧いてきますよね。

 

更に『したい』を『ある』にしてみた

こちらの記事で書いた『今までの祈り方は間違っていた』というところ。

理解できないすごさ。「悪魔とのおしゃべり」 - 7716リビング

「幸せになりたい」と願うと、「幸せになりたい」が叶う。

そもそも幸せだったら「なりたい」とは願わないので、つまり『幸せではない状況にさらされる。自分が幸せでない現実がクローズアップされる』。

なので、正しい願い方は、『私はもう幸せである』と充足を知ること。

それに則って、更に言い換えてみました。

・私は、人間関係の良い職場で、活き活きと仕事をしている。

・私は、家族と笑いあって暮らしている。

・私は、タロットカードが読める。占いも出来る(…は言い切りづらいので、)出来るようになってきている。身についてきている。

・私は豊かに暮らしている。

かなり、前向きになりましたね。

 

で、これをやってみるとわかるのですが、『充足』に目を向けてみると、確かにあるんですよ。

気の合わない人はいるけど、他のSさんやNさんのことは好きだし、仕事で達成感みたいなのを得られる日もあるなあ、とか、

家族でくだらない話でめっちゃ笑ったことを思い出したり、

タロット占いだって、始めたころに比べたら格段に読めるようになっているし、

お金だって暮らしていけるだけの分はある。寒かったらエアコンだってつけられる。

何当たり前のこと祈ってんの? という感じの、証拠が出てくるんですよね。

 

ついつい、不足ばかりを見る心の折り目がクッキリついているので忘れがちなのですが、『目的を明確にする』とても大事だと思いました。覚えておこうと思います。

こういうタイミングでメルマガを出してくださった椎原さんにも感謝です。