7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

【2018年】今年の目標5つと、楽しみなこと

今週のお題「2018年の抱負」

 

明けましておめでとうございます。7716です。

訪問ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!

2018年最初の記事は、例のごとく今年の目標と楽しみなことです。

占いの勉強を始めたり、メンタルも上がったり下がったり、色々あった2017年。

さて、2018年はどう生きていこうかな。
f:id:hatsune0303:20180105084012j:image

2018年 今年の目標

1.健康診断の結果を良くする

いきなりメタボのおじさんみたいな目標ですが、とりあえず体脂肪と腹囲を前年よりも減らしたいです。
健康診断は夏。今からが勝負やで…

 なのでその為に、

・ 食べものに気を使う
忙しかったり、疲れると真っ先に乱れるのが食生活です。
でも本当は何よりも大事であろう食生活。
幸せホルモンと呼ばれるセロトニンは、腸で作られるんですって。
腸がハッピーなら脳もハッピー。
ということで、食べすぎないこと、腸が喜ぶ栄養のあるものを食べることを心がけます。

脳はバカ、腸はかしこい

・ 買い物を減らす
スーパーやコンビニに行くと、つい余計なものも買ってしまうので、献立を立ててから買い物に行く、必要以上のお金を持ち歩かない、無闇にコンビニやお菓子売り場に行かない。
誘惑には大体負けるので、まず誘惑されるような場所、時を避ける。

 

2.高いものも買う

100円ショップやファストファッションが好きですが、安いものは可愛くても雑に扱ってしまったり、服も可愛くてもシルエットがモッサリして見えたりするので、高くていい物も選択肢に入れてみる。
特に服は、ミニマリストのように制服化して、厳選3パターンくらいを持っておけばいいような気がする。

 

3.万事良好であると信じる

幸せって、ずっと続いたらそれが普通になって、幸せだって感じられなくなる。
たまに起こる不幸や悲しいことは、あとで幸せだな、って私が笑うために用意されたもの。
つまり起こること全ては、無くてはならなかったわけで。
不幸を消してしまったら、幸せもないわけで。
だから、この世は万事良好。
つい忘れてしまいがちだけど、忘れるたびに思い出すようにする。

 

4.好きなことやる

私はブログを書くのが好きです。
タロットも、きっかけは金目当てだったけど、今はひとりでいじくってるだけでも楽しいです。
そういった、好きなことをやる。
その為には、やりたくないことをやっている時間を減らす。
なので、今の仕事の時間減らすかも? もしくは辞めちゃうかも。
稼げなくなる、旦那に文句言われるかも、という不安はありますが、ほんとに困るのかちょっと実験的にやってみたい。
もし暮らしに困ったら、またやりたくないことやればいいんだし。

 

5.見極める、受け入れる

 『正しいこと』や、SNS映えに流されることは容易ですが、そんな世の中だからこそ疑う、見極める、判断する。

『正しい』を振りかざすと、それ以外は『正しくない』『善くない』ものになってしまう。違いを受け入れる、違うことを恐れない。

悪魔とのおしゃべり

 

 2018年、楽しみなこと

 

映画『新感染』DVD

『新感染 ファイナル・エクスプレス』予告編/シネマトクラス
韓国×ゾンビって聞くだけでワクワク。
レンタル開始は1月24日! 評判もすごくいいので楽しみです。


PS4ソフト『ワンダと巨像

『ワンダと巨像』 オープニングムービー
昨年初めてプレイして、人生の中で三本指に入るくらい好きになったゲーム。
リメイクということで期待大。

2月8日発売予定。うわああ、すぐやないか!
中古を待たずして買いたい。

ちなみに他の二本指は、『街 ~運命の交差点~』と『スペースチャンネル5』です。


大塚国際美術館

大塚国際美術館|徳島県鳴門市にある陶板名画美術館

4月に両親と、娘と3世代で一泊旅行で徳島に行きます。

目的は大塚国際美術館

去年、母が友達と行ったと聞いた時、「いいなあ! 私も行きたいな!」と口に出したおかげで、「時間が足りなくてぜんぶ見られなかったからもう一回行こうと思うんだけど」と声がかかりました。

やっぱり口に出すって大事。

複製とはいえ、、名画が一挙に見られるという事で期待大。四国は行ったことないので、楽しみです。

 

読んで下さってありがとうございます!

他にも、タロットもっと学ぶぞ! とか、手相占いも行きたい、ウクレレも習いたい、下の子も中学に入るので、生活環境だいぶ変わるなとか、スプラトゥーンもっとやりたいとか大小の楽しみが様々な2018年。

みなさまもお体には気を付けて素敵なお年を! 読んで下さってありがとうございました!