読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

2月3週目 タロット面白!

備忘録

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

2月12日~2月18日 今週の出来事

 

タロットが面白い!

昨年末にふとひらめいた「私、占い師になろうと思う」ですが、前回の備忘録にも書いたように良い先生が見つかり、なかなか真剣にやっています。

私は霊感も無ければ、スピリチュアルなものも信じたい反面、疑わしいと思っていて、占いもそんなに…好きだけど、あったら見るしいい運勢だと嬉しい! けど、さほど信じてはいないのですが、学べば学ぶほど、タロットすごく面白いです。

今のところは初心者コースなので22枚の絵柄カード(大アルカナというのです)だけで占っているのですが、0から21まであるそのカードを数字順で並べると、人の一生が描かれているんです。

0で愚者が地に降り立ち、何も無いところからスタートして、独り立ち出来るようになったりパートナーを見つけたり、警告を無視して天罰食らって世界をぶっ壊されたりして、そこから立ち直って、祝福され、天界に迎えられるまで。

教訓とか、倫理、道徳的な面もあり、でも決して高尚なことを押し付けがましく説く訳ではなく、「ほんとそう!」「 私の人生はこの辺りかな」と親しみをもって学べるタロット。

難しいけど、しっかり復習してやっていきたいです。

f:id:hatsune0303:20170301074303j:plain

22枚の中でも特に好きなカード『力』

ライオン…つまり己の欲望や暴走を、力技ではなく優しさで包み込んで制する。それこそが本当の力、強さなんだと。

自身のことを占うと結構出てくるカードでもあり、私のテーマはここなのかな、と思います。

f:id:hatsune0303:20170301074235j:plain

あと、先生が元々喫茶店をやっていたそうで、出してくれるお茶とおやつがいつも美味しくてとても嬉しい(*´∀`)

私のために、わざわざひと手間かけてくださるおもてなしの心!

占い以外も為になります。

 

プリズンブレイクを見ながら切り絵をしました

f:id:hatsune0303:20170301074327j:plain

PMSのイライラモヤモヤで衝動買いした切り絵の本に載っていた図案を、プリズンブレイクを見ながら切るというのをやっておりまして、3、4話くらいで出来ました。

切り絵作家gardenさんの切り絵はすごい。

切り絵作家gardenのPAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵

切る前は花に色つけたいな、逃げ恥のエンディングみたいな黄色にして飾りたいなって思っていましたが、出来上がってみたらなんかめんどくさいので保留中…

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

プリズンブレイクも佳境に入ってきて、問題に次ぐ問題でフラストレーションが溜まります。

シーズン1終わるまでに、それが消化されるのか! カタルシスは得られるのか!