7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

9月3週目 2.5次元は、アリだ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

9月11日~9月17日 今週の出来事

 

弱虫ペダルが面白い

www.bs-sptv.com

 BSスカパーで金曜日に放送中のドラマ版弱虫ペダルを見ています。

漫画の実写化は賛否ありますが、これはいい。見ながらニヤニヤしてしまいます。

キャスティングが超うまい。ちゃんと漫画のキャラクターと似ているし、演技も上手だし、変なコスプレ感みたいなのもない。

2.5次元という新たな境地を見せてくれました。

まんまとミュージカル見に行きたくなってます。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 原作は、友達いない、オタク、運動部怖いの小野田坂道の成長物語。

真っ直ぐで、一生懸命で、先輩も同級生も他校生もみんないい奴。みんなフェア。とにかく熱い。

大人も子どもも燃えて、自転車に乗りたくなる、とてもいい漫画です。

 

今週見たDVD

オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

「オデッセイ」

 映画好きの友人と一緒に鑑賞。

マット・デイモンてマッドマックスの人だよね! と思ってましたが、「それは違う人」と一掃。

あー、じゃあ初期の方の…「それはメルギブソン

確かに見たら顔全然似てないのに、なぜかマッドマックスの人だと思っていたマット・デイモンが、火星でひとり頑張る話です。

 

 ええ、難しかったです…

リアルっちゃリアルなんですが、専門用語的なとこが多過ぎて、頑張ってるけど何をやってるのかわからないみたいな所が多々ありました。

火星人が出てくるわけでも戦うわけでもなく、地球がピンチな訳でもなく、時間も140分くらいあるので、ひとりで見てたら多分寝てる。

でもラストはまんまと「あー良かった」と涙したので、見られて良かったです。

ひとり火星で4年過ごさなきゃ、という発狂しそうな状況でも、ユーモアを忘れない主人公が素敵でした。私もそうありたい。

あとセバスチャン・スタンが出ててひゃっほいと思いました。

f:id:hatsune0303:20160928075300j:plain

バッキー結婚して!

 

 鑑賞後友人に、「火星住めるようになったら移住したい?」と訊いてみたら、「えー、Amazon届かなきゃやだ」という答えが返ってきて、ものすごく同意。

 

 

ラストスタンド DVD

ラストスタンド

 めっちゃカッコいいシボレーのコルベットで、トウモロコシ畑をガサガサー! フロントガラスにトウモロコシがボコボコー! がツボでした。

ただ、もっとシュワちゃん無双みたいな感じを期待していたので、ちょっと拍子抜け。

そして、シュワちゃんの加齢具合が見えて何だか切ない。

 

 

ポケモン、まだやってます

 現在レベル21、図鑑も110匹まできました。

アップデート後の相棒は、ディグダにしました。

f:id:hatsune0303:20160923231544p:plain

3キロも歩かせておいてアメを1個しかくれないというケチな相棒ですが、ダグトリオ目指して歩きます。

10キロ歩いても肩に乗らなくてガッカリしましたが、まあ物理的に無理だよな…

 

スプラトゥーンで初のAプラスに昇格しました

f:id:hatsune0303:20160923231524j:plain

(めっちゃ満足げな顔をしておる…)

 まぐれで上がったAプラス。

みんなとにかく強い! 

物影に隠れていたローラーに殴られたり、死角にくっついてた爆弾にやられたり、悔しいけどみんなうまい。

ちなみにこれ書いてる現在、ウデマエ落ちてAに戻っています。それどころか更にマイナスに落ちそう…