読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

5月1週目 見たDVDと初シュラスコ

備忘録

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

5月1日~5月7日 今週の出来事

 

GWは半分仕事、もう半分はDVD見たりだらだらしていました

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド 」

 ホラーは苦手なんですが、ゾンビは好き。

なんかゾンビって面白いですよね。死んでるのに動くし、しかも映画によっては全力で走ってくるし、しかもその動機が「人肉食べたい」っていう。

映画好きの友達とそういう話をしたら、オススメしてくれたのが「ゾンビランド」。

ゾンビものだけど青春ロードムービーというキャッチに「?」となりながらレンタルしてきましたが、ほんとその通りだった。

ダメで控えめ故に生き延びた青年主人公の成長物語で、コメディまではいかないけどなんかみんな可笑しい、なんか死が軽め。

そこはかとなく、「キックアス」と同じ空気が流れていて、好きだなと思いました。

そういえば「キックアス」も同じ人に勧められたんだった。

キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

 

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]

↑  一番好きなゾンビ映画。全速力で走るゾンビが出てくるよ。 

 

ピエトロを兄に持ち、キャップと結婚するのが理想

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アベンジャーズ エイジ・オブウルトロン」

 シビルウォーを見に行くため、レンタル。

何かを褒める時、可愛いかカッコいいかしかボキャブラリーがないのほんとお粗末だと思うのですが、カッコいい。カッコいいんだよ、アベンジャーズ!!

真面目でムキムキ、結婚したいヒーローナンバーワンのキャプテンアメリカ目当てで見ていましたが、今回意外な伏兵が。

 f:id:hatsune0303:20160520082429j:plain

ピエトロ兄さん!!

他人にはふてぶてしい態度を取りつつ、妹にはめっちゃ優しいという、これまた好みどストライクなキャラクター。

速さ、強さ、バートンへの態度、優しく妹の頬を撫でるその仕草にやられました。

もちろんその2人に萌える以外にも、見せ場だらけの豪華な映画でしたよ。

ヒーロー達がまとまって戦うの、やっぱり燃えるしカッコいいなー!

 

シュラスコを食べに行きました

tabelog.com

母の日なので好きなもの食べていいよ、ということで、かねてから興味のあったブラジリアンバーベキュー、シュラスコを食べに行きました。

前橋からお店まで車で一時間弱。

 

あのね、ブラジルってちょっと怖いイメージあったんです。

みんな体がでかくて、男はマッチョのタンクトップ姿で、お姉さんは巨乳の迫力ある美人で、声が大きくて、お店に入れば大音量のサンバが流れて皆お酒飲みながらワイワイ騒いでて、たまに踊り出す…みたいな。

私、そういうノリが苦手なので、肉は食べたいけどそういう雰囲気に馴染めるかなーと不安な気持ちもあったんです。

が、行ってみたら真逆の、穏やかっていうか大人しい店でした。

 行ったのが18時頃で、お客さんも少なかったというのもあるんですが、音楽もサンバじゃない有線で静かだし、店員さんも、デカくて筋肉質ではあるものの静かな感じで、安心する反面拍子抜け。

お肉も静かな感じに切り分けて配ってくれますが、さすが量は多い。

子供料金でも大人と同量切ってくれるので、油断しているとみるみるうちに肉貯金が貯まります。

豚、鳥、牛、ソーセージなどあらゆる肉がまわってきますが、特に美味しかったのは、ハツとイチボ。

あとオアシス的に出てくる焼いたパイナップルにシナモンがかかったやつが超うまい。

 

糖質制限していることもあり、ご飯なしで肉をもりもり食べる!と意気込んで行きましたが、いざ食べてみるとそんなに量は食べられないですね。

90分食べ放題ですが、実質お店にいたのは40分くらい。

肉だけでこんなにお腹いっぱいになったのは初めてかも。