読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

10月3週目 ふと自分の人生を顧みる送別会

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

10月16日~10月22日 今週の出来事

 

会社で送別会がありました

 明るくて、おおらかで、たまに怒られると怖いけど、責任感があって愛情深い。

会社の太陽、職場のお母さん的存在の人が引っ越しで退職するということで、送別会に行きました。

お店のオープン当時から勤めていた人なので、すでに退職していたOBの人達も駆けつけ、私も久しぶりの人達に会えてとても懐かしい気持ちになりました。

 

 今の職場に勤めて、大体7年くらい。

子どもが幼稚園生~小学生に掛けてなので、ほんとあっという間だったなあ、そんなに出来る仕事も増えてないし、あんまり成長した気もしないなあと思っていましたが、数年前一緒に働いていた先輩方に会ったら、ひよっこだった頃を思い出して、年月の重みが胸にずしりときました。

振り返るとあっという間だったけど、この職場に通う日々の中で、色々あったなあと。

楽しいことも、嬉しいことも、そうじゃないことも、わかんないことも色々あった。

周りも主婦の人ばかりなので、仕事だけじゃなく、子育ての先輩として色々教えて貰って、たくさん助けられて、たまには助けて。

ちゃんと7年やってたんだな、ほんの少しかもしれないけど、成長もしたんじゃないかなと、実感できました。

 

 あと、異常なくらい夫婦仲いいな、どうなってんだ? と思っていた主婦の人と久々に会ったら、離婚して旧姓に戻っていて驚きました。

びっくりしつつも、あー子どもがいても、離婚てしていいんだな。離婚しても、こんな楽しそうに生きていけるんだな、と私の中の何かが疼いたり。

 

ウォーキングデッドばかり見ている

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

 記事にしたいと思いつつも、まだ一文字も書いてないっていうか、その時間で1話見れるじゃん! というくらいハマっているウォーキングデッド。

ゾンビがはびこる世界の日常をこんなにじっくり描いたドラマってのも珍しいんじゃないかな?

ボウガンは遠距離も近距離もイケて、矢も回収できるからなかなか便利だな、とか、生き延びたいなら、どんな大事な人でもゾンビになった瞬間殺さなきゃいけないな、とか(なぜか赤字にしてみました)、物資の確保マジ大事とか、学ぶことが多くあります。

みんな、寄せ集めみたいな、汗と血が染み込んで臭そうな服着てるんですが、ちゃんとおしゃれに見えるのすごい。

そして、クールな一匹狼だけど心根は優しく、キャラクターも見た目も超好みなダリルが最高。

f:id:hatsune0303:20161107083143j:plain

画像検索したら出てくる写真が素敵過ぎて、保存しまくりました。

落ち込んでる女性に花を摘んできてくれたりするんだぜ、それに対する見返りも求めないんだぜ。

もう…好き!!