読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

7月3週目 Xミッションとおしゃれドーナツ

備忘録

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

7月10日~7月16日 今週の出来事

 

今週見た映画

Xミッション

X-ミッション ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

あらすじ…

 イケメン主人公は、相棒と共にエクストリームスポーツを楽しみ、その動画をYouTubeにアップするのを生き甲斐としていた。

だがある日、モトクロスの撮影中に相棒が崖から転落。死亡してしまう。

失意に暮れる主人公。こんな思いをするなんて、もうエクストリームスポーツなんて辞めてしまおう…

こうして、彼は表舞台から姿を消した。

…数年後。エクストリームスポーツから離れ、普通の生活を送る彼の元に、FBIの捜査官がやってくる。

ここ最近、巷を騒がせる強盗団の捜査に協力して欲しい。その強盗団は、バイクでビルから飛び降りたり、現金輸送中の飛行機を襲い、スカイダイビングで逃げたりするという、エクストリームな強盗団だという。

相棒のこともあり、もう俺はそういうことはやらないと断る主人公だったが、なんやかんやの説得の末、その強盗団に潜入して捜査をすることに。

人気ユーチューバーということもあり、すんなり受け入れられる主人公。

数年に一度の大波に乗るサーフィン、スリル満点のムササビスーツ、切り立った崖を登るボルダリングなど、数年ぶりにエクストリームスポーツに触れ、ああ俺はやっぱりこの世界で生きていきたいと強く思う主人公。

強盗団も、奪った金品を恵まれない人たちに配るという活動をしており、決して根っからの悪人ではなかった。

過ごす時間が増えるにつれ、強盗団との絆が強まる主人公。

だが、FBIの捜査の手は、すぐそこまで迫っていた…

みたいな話かな?と思ったら、全然違いました。

※ 長々書いてみましたが、ほとんどウソのあらすじです。

ほんとはこっち ↓

 
映画『X-ミッション』×MAN WITH A MISSION スペシャルPV映像【HD】2016年2月20日公開

 エクストリームスポーツが題材ということで、梅雨を吹き飛ばすような爽やかな話と絵を期待していたのですが、予想に反してジメッとした映画でした。

実際にやっているらしいエクストリームスポーツは文句無しに素晴らしいのですが、いかんせんストーリーが暗い。そして画面も暗い。

綺麗で壮大な風景というよりも、エクストリームスポーツの危険さが前に出ていて、まあリアルっちゃリアルなんですが、いまいちスカッとしない。

主人公も、ヒロイン?も強盗団も、芯があるようで特になく、ていうか強盗団の連中、みんなヒゲとタトゥーの外国人だからみんな同じ顔に見えるっていうか…

ということで、何とも微妙な映画だったのですが、1991年の「ハートブルー」という映画のリメイクらしいので、そちらを見たことがあればまた感想は変わるのかもしれません。

あと、冒頭に入っていた9月公開の「スーサイドスクワッド」の予告がシビレるカッコよさなので、それは収穫。

 
映画『スーサイド・スクワッド』予告編

イカれたヴィランの戦闘に、queenボヘミアンラプソディを持ってくるところが最高。

 

出来立てのドーナツ屋に行きました

サザンメイドドーナツ

 仲良しの職場の人と、伊勢崎に次いで県内2店舗目となるサザンメイドドーナツ、「サザンメイドカフェ 前橋」に行ってきました。

レジで注文をして、番号札を持って待つシステム。水やコーヒーミルクはカウンターに置いてあり、食べ終わった食器の片付けなどはセルフサービスです。

行ったのは平日の15時過ぎでしたが、オープンして一週間経たないくらいだったので駐車場には警備員、レジ前には店からはみ出るくらい長い列が出来ていました。

f:id:hatsune0303:20160720083920j:plain

基本のサザングレーズ。軽くて美味いので、何も考えなくていいなら5こくらい食べたい。

f:id:hatsune0303:20160720083938j:plain

レジ近くのカウンター席。ひとりでも気兼ねなく行けそうです。

 

 トランス脂肪酸カット、卵不使用という健康仕様?を謳っていますが、そうは言ってもサザンメイドでもミスドでも、小麦と砂糖の塊なので、食べ過ぎたら太ります。むしろ卵入ってない方が、軽いから食べ過ぎそうな罠。気をつけろ!