読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

1月3週目 片付け祭りが終わるも、雪でてんやわんや

ぼっち主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

1月17日~1月23日 今週の出来事

火村英生の推理

高校生の頃、大好きだった有栖川シリーズがついにドラマ化! ということで、周りに「私、前からこれが好きで~」という話をしたいのですが、「火村先生は犯罪心理学者でキャメルを吸ってて、アリスは小説家でフィールドワークにくっついて行く。アリスが受け」ということしか覚えていなくて、話すと腐女子なのがバレてしまうジレンマ。

斎藤工は見た目ハマり役だと思っていましたが、アリス役の窪田くんもあんなに可愛いとはッ…キャスティングした人素晴らしいと思います。

雪が降りましたよ

前橋も雪が30センチほど降りまして、仕事も学校もてんやわんや。

片付け祭りが終わったので、色々買い物にも行きたかったのですが、予定が全部狂うという…

でも片付けをしていたおかげで、雪用の手袋やブーツなどすぐ出して来られて良かった。

車が出せず来られない人の代わりに仕事に行って感謝されたり、家の周りの雪かきをして隣近所に感謝されたり、なかなか悪くない雪でした。でももうしばらくはいいや。

f:id:hatsune0303:20160127200113j:plain

雪が降ると風流な我が職場

スターウォーズ2回目を見に行く

字幕版を見た時に、もう一回みたいなーと思ったんですが、1人だとなかなか機会がなく、映画好きの友人がLINEで「見たいな」とぽつりと言ったので、じゃあ行こうと捕まえて行ってきました。

今回は吹替で視聴。さすが大作、声優陣もガチのしっかりした吹替でした。

でも台詞の感じは字幕の方が好き。フィンのあの台詞も、「正しいことだろ」と「正しいことをしたいんだ」では結構印象が違いますな。

見終わったあと、一緒にご飯を食べながら感想を言い合えたり、おすすめの海外ドラマを教えてもらったり、誰かと見る映画も楽しいなあと思いました。

f:id:hatsune0303:20160127200647j:plainイイネ!

今年の目標「コミュニケーションを重視する」が割と実践出来ていた週。

片付け祭りの後の記事も更に書いて行く予定です。