7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

アラサー主婦、ファステイングをする 準備期間

こんにちは、7716です。

アラサー主婦のファスティングレポートです。

詳しいやり方はこちら、神木秀斗さんのファスティング部を参考にしています。

ナズルワンファスティング部 | NuzzleOne ナズルワン

 

今回は準備期間である1日目、2日目のレポートです。

 

1日目 

今日は、

・糖質、油物は避ける。

・炭水化物は抜き、もしくは控える。

・飲み物はノンカフェィン。

でやっていきます。

 

タラコおにぎり

クリームパン

 

山菜そば

黒米入りおにぎり

 

豚しゃぶ(野菜メインで肉は控えめに)

わかめときゅうりの酢の物

トマトと新玉ねぎ マヨネーズで

 

飲み物は、ごぼう茶と十六茶

炭水化物は抜くよりも控える方向にしました。

おにぎりは、よく噛むことをほんのり心がけつつ。

夕飯はご飯抜き。糖質制限の時もそれで挫折したんですけど、ご飯食べないと食事の満足感が異様に低いよなあ(´•ω•`)

 

あとカフェイン抜きが地味に辛い。

朝とか食後とかめっちゃコーヒー飲みたくなります。

夕飯の後、子どもが「シェイク飲みたい。マックいこー」と普段言わないのにいきなり言い出して、私の深層心理が言わせてるのか?! とドキッとする。

(行きませんでした)

 

この日の体重は 55.7キロ(夕食後)。

しばらく体重計に乗っていませんでしたが、予想以上にあってビビる。

去年の秋ごろは53キロで、そこからあんまり変わってないと思ってたのに…

体重は水分とか筋肉とかもあるし、そんなに気にしなくてもいいなと思っていますが、せめて去年と同じくらいで安定してくれたらいいな。

 

***

 

2日目

今日は、

・生野菜、果物、生ジュース(砂糖なし)のみで1日過ごす
・18時以降の食事は控える

です。

 

食べず

 

仕事中なので食べず

 

仕事の後、買い物で、16時過ぎまで外出。

1日1食をやってから、朝と昼はあまりお腹が空かなくなりました。なので割と食べなくても平気。

夕方ごろお腹が空いたので、帰宅中の車の中でカリカリ梅を食べました。

 

夕方

スーパーで買ってきたカットフルーツに、りんごとバナナを追加して食べる

f:id:hatsune0303:20180601103646j:plain

こんなにフルーツ食べるのとても久々。

りんごとキウイ美味しかったな~(*´∀`)

 

18時以降は食べられないので、本日はカリカリ梅とフルーツの日でした。

飲み物はごぼう茶と十六茶と水。

すごい「食べたい!」っていうのはないけど、弱い頭痛があるのが憂鬱。

酵素ドリンク飲み始めたら改善されるのを願う!

 

ちなみに家族には夕飯で唐揚げを揚げました。

旦那に「何でご飯食べないの?」と訊かれ、「うーん、ラマダンで」と答えたらそれ以上何も言われず、いいのかそれで。

 

この日の体重 測り忘れました。

いいのかそれで。

(いいのだ)