7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

カルテット・諭高ロスに捧ぐ…私が選ぶ! オススメ高橋一生出演作品

カルテット終わっちゃいましたね

毎週色々な所を揺さぶられていたカルテットが最終回を迎えましたね。

家森諭高ロスになっている皆様のために、萌える高橋一生が見られる作品をピックアップしました。

ええ、私が書きたいだけ、語りたいだけです、はい。

 

ドラマ「怪奇大家族

私のトラウマ映画「呪怨」の清水監督によるホラーホームコメディ。

主人公かつホームコメディですので、部屋着姿…しかもおしゃれ感ゼロのだらしない系の部屋着が堪能できます。
f:id:hatsune0303:20170328001540j:image

トーリーもゆるい感じで面白かったんですが、今はYouTubeで見られるか、な? くらいで惜しいです。

 

ドラマ「吾輩は主婦である

気になる存在…から、恋に変わるきっかけになったのは、多分この作品。

クドカン高橋一生の間違いないタッグです。

夜しずかというペンネームのベストセラー作家の役で、夏目漱石に乗り移られた主人公、みどりに諭され開眼し、弟子入りします。

f:id:hatsune0303:20170328001653j:image

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」

今見るとモッサリ感が否めないんですが、真っ直ぐにみどりを慕う可愛らしさがたまらないです。

現在、Amazonプライムビデオで見られます!

 

映画「デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]

f:id:hatsune0303:20170328001708j:image

漫画を読んでいて、エッこの四つん這いで踏まれてる役をやるの? 超見たい! と映画館まで行きました。

さすがに原作ほど虐げられていませんでしたが、子犬のような可愛らしい姿が見られます。

クラウザーさんとタンバリンを振りながら踊る姿は最高ですよ。
f:id:hatsune0303:20170328001718j:image

 

ドラマ「医龍2」
f:id:hatsune0303:20170328001747j:image

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

優秀な外科医だけど、もっと優秀な兄への劣等コンプレックスでひねくれている…という最高の設定。

勿論段々とデレて、最高の仲間になります。
f:id:hatsune0303:20170328001756j:image

あたし外山先生なら、ご飯何杯でもイケる…

 

ドラマ「1ポンドの福音
f:id:hatsune0303:20170328001813j:image

素直になれない、ひねくれ者のボクサー役。

不器用な男の役がほんとうに上手い。

 

ドラマ「ゴンゾウ

ゴンゾウ~伝説の刑事 DVD-BOX

刑事役。あまり出張ってこないのですが、「頭が…おかしい…」という名ゼリフが頭から離れません。

 

映画「シンゴジラ

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

スーツでオタクではみ出しもの。まさに高橋一生の正しい使い方。

7716.hateblo.jp

こちらの記事でも語っております。ゴジラの形状もカッコいいし、ストーリーもすごく面白いのでとりあえず見ましょう。

私はDVDを買う。

 

ドラマ「世にも奇妙な物語」内 「クイズのおっさん」
f:id:hatsune0303:20170328001733j:image

クイズに青春を捧げてきたけど、就職したら何の役にも立たなかった主人公のもとに、クイズ番組の景品としてやってくるクイズのおっさん。

最初は疎ましく思っていたものの、やがてふたりの間に絆が生まれて…という話。

高橋一生は、恋愛よりも友情とか絆の物語向きだと思います。

 

CM「エネオス電気」


エネオス CM 吉田羊 「ENEOSでんき 彼女の反応」篇

吉田羊と共演。

声だけ。顔はほぼ映らないけど、あっ高橋一生だとわかる存在感。

お茶に誘われるバージョンもありますが、フラれるバージョンが好きです。

 

Wiki見たら、見てない作品いっぱいあった。

なのでまた色々掘り出したいと思います。

もちろんこれからの活躍も楽しみ!

読んでくださってありがとうございます。

ほんといい俳優さんですよね、皆様の好きな高橋一生もぜひ教えて下さいね