7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

1月3週目 寄生獣と、どんでん返しと焼き肉まん

ぼっち主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

1月10日~1月16日 今週の出来事

 

DVD2本見ました。(リンクはAmazonにとびます)

ちょこーーーっとネタバレあります。重大じゃないやつ。

浅野忠信がたいへん

寄生獣 完結編 DVD 通常版

新品価格
¥3,000から
(2016/1/29 23:33時点)

 私が選ぶこの映画の世界には入りたくないナンバーワン、寄生獣完結編を見ました(ちなみに2はターミネーター)。

すごく良かったんです。映像的にもストーリー的にも。

とりあえず謝りたい。

前編をテレビの特別編で済まして、たいへん申し訳なかった!

話の流れも切り株表現も、やっぱりテレビ向けの編集だったんだなあと。

特別編は見やすくて面白かったんですが、ちゃんと前編を見ておくべきだったなと思いました。

スキャナーで寄生生物を調べて、ドーンと殲滅するSATの作戦にワクワクしました。もっと長く見たかった。

逆に殲滅させられるSATをもっと見たかった。隊長の豊原功補の絶望した顔とかさあ!

気持ち悪いと思っていたミギーがどんどん可愛く見えてくる不思議。

カメラ写りを気にするミギー。車の鍵をこじ開けるミギー。死んだと思ったらちゃっかり浅野忠信の急所を突いて戻ってくるミギー。好きだ。

どんでん返しが好きです。

イニシエーション・ラブ DVD

新品価格
¥3,872から
(2016/1/29 23:35時点)

 「どんでん返し 小説」で検索すると絶対出てくる原作ですが、恋愛小説が苦手なためラストまで読み進めることができず、どんでん返しを味わえずにいました。

でも映画なら何となくでも見ていられるし、評判も良かったのでレンタル。

ただ期待し過ぎたのでしょうか…後半始まってすぐに予想がついてしまって、しかもそれが当たってるっていう…

この映画を、どんでん返しがあるとか何も知らずに見たかった。

素直にうわーだまされたー!と楽しみたかった。

でも何も知らなかったらきっと見ようとも思わないジャンルだな…

タっくん役の森田甘路さんがとっっても良かったです。彼のおかげで話に入り込めました。

焼き肉まんがうまい

cookpad.com

糖質制限中と言いつつ、食べたい時は我慢せずに炭水化物も食べています。

職場の人に教えてもらった、肉まんを焼いて食べるという方法。…うまい。

焼くことによって周りの皮がしっかりして、普通よりも食べごたえがあります。

トップバリュの肉まんとカレーまんが一袋に入ってるやつが、美味しかった。

 

あとは、片付けばっかりしてた

ときめく片付け、実践中。とりあえず不燃ゴミと粗大ゴミ以外は捨て終わったので、収納にシフト中。記事もアップしていきます!