7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

12月4週目 冬休み前の悪あがき。今週は糖質まみれ

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

12月21日~12月26日 今週の出来事

戦々恐々の冬休み目前! ひとり時間を満喫せねば! とカフェ巡り

f:id:hatsune0303:20151226155649j:plain

糖質制限をしているのに、食べないようにしようと思っているのに、パンとかパスタとか載っている本やサイトを、やたら見てしまいます。

そんで美味しそう〜って悶える。なんなんだろうこの現象。マゾなのか。

で、見つけてしまったカフェ。

bedfordcafe.com

売りはリコッタチーズのパンケーキです。

一度食べてみたいと思っていたし、今を逃すと子どもが冬休みに入るからしばらく行けない!という事で、仕事終わりにダッシュで向かいました。ええ、ひとりで。

f:id:hatsune0303:20151226155858j:plain

ウェイティングシートからの眺め。

 

行ったのは高崎の、グリーンポイントの方。

ウォルナットと黒とオシャレライト。こういう部屋に住みたい。

 

平日の15時ごろにも関わらず、駐車場は満車。第二駐車場がちょっと離れたとこにあるので、そちらに停めました。

店の前の駐車場、狭くてすんごい停めづらいので運転に自信がない方は第二の方がオススメです。店の手前の、墓地があるとこを曲がるとあります。目印は墓です。

メニューは迷った末、ひよこ豆のコロッケが入ったファラフェルサンド。食べながらずっとファラフェルって何だろうと思ってました。

アイカーリーでサムかスペンサーが食べてたイメージしかない。

 f:id:hatsune0303:20151226221805j:plain

リコッタチーズのパンケーキは、うーん一回食べればいいかなという感じ。

食べておきたい、というのがクリアできて良かったです。ぼっちだけど4人席に案内してくれたのと、飲み物のサイズがでかいのは好印象。

 

大好きなコメダも行きました

f:id:hatsune0303:20151226160508j:plainバナナうまい

たっぷりアメリカンコーヒーを飲み、食べてみたかったミックスサンドと珈琲ジェリーを注文。食べ過ぎだけど、今を逃すと子どもがry

コメダは本当に落ち着きますな。靴も脱いじゃうくらい落ち着く(*´ω`*)

クリスマスプレゼントには、たっぷりチケットがほしいです。

 

スターウォーズを見に行ったよ!

 4、5、6は2回ずつくらい。1は10回くらい。2は途中で寝た。3は見てない。

というよくわからない鑑賞歴の私でも楽しめました。

BB8が可愛い! ライトセーバーでの戦いはやっぱカッコいい! 主人公のレイは、レイア姫やパドメにどことなく似ていて、美しく強い!

世の中の善と悪について何となく考えていたこともあり、フィンの「正しい事だろ」のセリフにぐっときた。

あとLOSTで大好きだったケン・レオンが出てて興奮しました

カイロ・レン役の役者さんは、マスクを取ったときは「ううむ…?」と思いましたが、なんだかクセになる顔で最後には大好きになっていたので、とてもいいと思います。

字幕で見ましたが、吹き替えでも見たい。しかし字幕でももう一回見たい!

 

 クリスマスはチキンを焼きました

 イブにチキンとケーキ。当日にスペアリブとアイスクリームという二段構え。

クックパッドのレシピで初めて自作しましたが、4本500円のもも肉が美味しく食べられました。来年もこれにする!

cookpad.com

 

 あとは暇さえあればスプラトゥーンをやっていました。

が、負けがこんできたのでちょっとテンション下がり気味…

f:id:hatsune0303:20151226160524j:plain

 子供のことはもちろん好きだし大切なんですが、「朝ごはん何? お昼何? 夕飯何?」攻撃がきついです。早く学校も給食も始まらないかなー